※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湯冷まし用に新しいやかんや魔法瓶を買った方がいいでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんがいます👶
ミルクを作るのに、毎朝、ティファールでお湯を沸かして、やかんに湯冷ましと、魔法瓶にお湯を入れて、すぐに作れるようにしてるのですが、湯冷ましを入れてるやかんとお湯を入れてる魔法瓶は、今まで家にあったものを使ってます。お茶を作ったり、魔法瓶には珈琲や紅茶を入れて持ち歩いていましたが、大丈夫なのかな⁉︎?と今更ながら思ってきました。
皆さんはどうですか?赤ちゃんの湯冷ましとか作るのに新品のやかんとかを買われましたか?

コメント

私は魔法瓶は以前私が使っていたもの、湯冷ましは100均で新品を買って、冷蔵庫で保管してました☺️

• チーズ

チーズ

早速の返信ありがとうございます。
    私も100均で何か買おうと思います。ありがとうございます😊

• 4月12日
えいみー

魔法瓶は義母が新品をくれたのでそれを使っています!今まで紅茶を入れてガンガン使っていた魔法瓶は私もチーズさんと同じように大丈夫かな?という思いがよぎったためとりあえずパスしていました…。
湯冷ましはティファールで沸かしてそのままにしていました!なんか今思えばその方がまずい気がしてきました😭
赤ちゃんのことですから、一つ一つ気になりますよね💦

• チーズ

チーズ

返信ありがとうございます。
    やっぱり心配ですよね。
    魔法瓶も新品に交換しようかなと思ってきました。
    初めての子育てで本当心配だらけです。ありがとうございます。

• 4月12日