※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
お金・保険

喫煙家のご主人のタバコ消費量と月々のお小遣いについて教えてください。主人が浪費家でローン地獄を避けるためにお小遣い制にしようと考えています。

喫煙家のご主人がいて、お小遣い制にしているご家庭の方に質問です!
ご主人は一日にどのくらいタバコを吸いますか?
タバコ代込みで月々のお小遣いはいくら渡していますか??
主人が浪費家でローン地獄になりそうなのでお小遣い制にしようと思っています!
参考にしたいので教えてください♪

コメント

うちは タバコとガソリン代と病院代込みのお小遣いで月2万でした。
タバコは今年から辞めているので
1万5千円にしましたが、本人曰く もっと少なくても大丈夫とのことです🙆‍♀️

かなお

うちの主人は2日で1箱くらい吸いますが、月2万です。私が産休に入るまで(パートの収入があった時)は、酒タバコ代込で2万5千~2万8千くらい渡してました。
うちは住宅ローンと車のローン、義両親と同居しており食費なども抱えてるためこれが限度です。
それでももっと今はお小遣い減らしたいですけどね😭

主人はアイコスとプルームテック愛用者です。
お小遣いは給料の1割で20000円〜35000円、他にお昼のパン代5000円と交通費10000円を渡してます。
ボーナスも5万とか渡してます。
大体1箱吸わないくらいですが、プルームテックも吸ってるのでタバコなら1箱とかですかね😢
パチとかスロもするので、毎月ギリギリみたいです😱
でも、お小遣い足りなくて渡したりって事は今までにないので、やりくりできる金額なんだと思います🙌

さち

うちはお小遣い5万です!
グローが出て吸うようになりましたが、お小遣いの額は変えてないです。
どのくらいの頻度で吸ってるか分からないです💦(笑)

つづ

月5万円です。
足りなければその都度追加です。

タバコは1日に2箱吸う日もあれば全然吸わない日もあるみたいです。
仕事の場所によっては、単身赴任みたいなものなので、日用雑貨とかも含んでます💡タバコは体に悪いしできれば、辞めてくれれば節約になるんですどね〜(;-ω-)ウーン。お酒も飲まないし、ギャンブルする訳じゃないので強くわ言えない💦長生きして欲しいから、やめて欲しい(笑)

yse0902

私の家は、旦那がIQOSを吸っています。
一気に何万も渡すと、一気に使ってしまうので、1日1,000円渡しています。
そうすると月のお小遣いは30,000円になります。
ガソリン代などは別で、毎日お弁当持たせてます😁

• yse0902

yse0902

ビール代も別です😭
    でもお小遣い内で、好きなビールを買ってきますよ♩

• 4月12日

プルームテックで、4日に1度くらいのペースで1箱なくなります。
お小遣いは月3万+(営業のため)インセンティブの10パーセントです!
そこから飲み会の費用や家で飲む発泡酒も買っているようですが、十分足りているようですよ^^

ゆり

タバコ代込で3万です。
1日1箱吸うか吸わないかぐらいですね。
お小遣いの約半分はタバコに使ってるみたいです。

3人男の子まま♡

タバコ代込みで2万です!
いつもお金ないない言うので何にそんな使ってるのか聞いたらタバコで15000使ってるみたいです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)