※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の29週でこむら返りに悩んでいます。辛いので軽減方法や早く治す方法を教えてください。

現在29週、妊娠8ヶ月です!
こむら返りについてなのですが、昨日の夜中に激痛で目が覚め幸い早く治るタイプだったのでまた寝れたのですが朝方もつり、次はなかなか治らないタイプでずっと苦しめられなかなか起き上がれずにいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

妊娠後期はこむら返りは仕方ないとは思いますが辛すぎて少しでも軽減する方法ってありますか?😭
つっても早く治す方法とか対策ありましたら教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

えま

私もよくつってました💦
最初の方はどうしていいかわからず自然に治るの待ってましたが1度中々治らず2,3日痛かったことあります。
つった!って思ったらすぐ対処するのが大事みたいです!
なので私はやばいと思った瞬間につりそうなところを伸ばしてます。
例えばふくらはぎならアキレス腱伸ばすような格好。
初め伸ばすとか怖かったですが伸ばすと悪化せずに治まります!
水分補給と冷え対策もいいっていいますよね🎵

  • mkmk

    mkmk

    2,3日は辛すぎますね😭
    あ、くる!って思った時に伸ばしてもつる方向?に伸ばしてしまってただつるのを早めただけの逆効果な時もあります。笑
    冷えは寝苦しくて布団をのけちゃってる時があるので、それもあるかなと思いました🤭
    水分がっつり取って対策してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月12日
you

私もよくなってました!

なので、寝る前にもしっかり水分補給、寝室にも飲み物を持っていってこまめに飲むようにしていました😊
あと、浮腫みそうなときはメディキュットを履いて、こむら返り対策もしてましたよ❤️

  • mkmk

    mkmk

    やっぱり水分補給大事なんですね💦
    たしかに昨日は夜そんな水分取ってなかった気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寝室にペットボトル持って行って夜中も水分補給してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日