※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうんちするとき、力を入れて気張る様子が可愛いですか?

生後1ヶ月でうんちするとき気張るよー!って方いますか?

生後1ヶ月とかだと腹筋が発達していないから気張れないとよく耳にしますが私の息子はうんちするときいつも顔を真っ赤にしながら手をグーにして力を入れて思いっきり んーーー!!!!って言いながら完全に気張ってます(笑)
その姿が可愛すぎて笑いがとまりません(笑)

コメント

きなこ

うちの子未だにそうですよー!
可愛いですよね♡

  • L mom

    L mom

    ほんとにかわいいです♡笑次始まったら動画に収めたいとおもってます(笑)

    • 4月12日
kyo

うちの息子もその時期から気張ってました笑
本人は必死なんだろうけど見てる側からしたら
可愛くて面白いですよね😂😂笑笑

  • L mom

    L mom

    わかります笑
    旦那といつも大爆笑させてもらってます(笑)

    • 4月12日
まる

うちは新生児の頃から顔真っ赤にして気張ってましたよー!笑
寝てる時も ゔ〜〜!! って気張ってました(笑)

  • L mom

    L mom

    ウンチしてることすぐ分かるからありがたいですよね😹

    • 4月12日
みう

うちの子も、顔真っ赤にして踏ん張りますよー。なので、うんちしたの直ぐわかります(笑)

  • L mom

    L mom

    ほんとにそうですよね(笑)
    最近は一緒になって
    頑張れー!頑張れー!って応援してます(笑)

    • 4月12日
りんりん

新生児の頃は真っ赤にして踏ん張ってましたが、最近何のサインもなくしてることがあります(´・ω・`)
回数もまだ新生児並なのに、気づくのが遅くなることも・・・

  • L mom

    L mom

    なんのサインもなしだとわかってあげれないですよね(笑)
    新生児の時はそうでした(・ω・`)匂いもあんまりなかったのでオムツ替えようと思ったら あらまー!出てるー!ってなること多かったです(笑)

    • 4月12日
はーちゃん&いろちゃん

うちの子生後12日ですが、毎回分かりやすく気張ってます。笑。
そして、ほぼミルクのたまーに母乳しか飲んでないのにオナラがめちゃくちゃ臭いです。笑
旦那にウンチしてるみたい!と言われるくらい...笑
毎回、大爆笑です。

  • L mom

    L mom

    めっちゃわかります(笑)
    おなら臭すぎて身が出た!?と毎回オムツチェックしちゃいます笑

    • 4月12日
ママ

もうすぐ2ヶ月になりますが、よく踏ん張ってます(笑)上2人はなかったので、新鮮なんですが、鼠径ヘルニアの子なので『あんまり力入れちゃダメだよー』と可愛さ半分心配半分です😅

魔法使い

うちも真っ赤赤になって力入れてます!ちなみにおならの時も一瞬の力を入れて真っ赤になって「ブッー」と
女の子なのに、まるで小さいおっさんです(笑)
そして最近は、すました顔で黙って機嫌良いなーと思ったら💩してることも(笑)

えみ

わたしのとこも大丈夫?💦
ってくらい顔真っ赤っかにしてぶりゅりゅりゅー❗❗
って何度もすっきりするまでやります
腹筋ないはずなのにお腹に力入ってるなぁとわかります
愚図ってるのかなといろいろやってうんちされるとどうしたらいいかわからなくて泣きそうだったのに笑えてきます

りちゃこ

うちの子もすごい唸ってます(笑)
可愛いですよね☺️

R&H

分かります😂
ミルク飲みながら
んー!って気張ってて
いつも、飲むのと出すのと
両方大変やなー笑
って笑って声かけてます🤣

  • L mom

    L mom

    わかります!!(笑)
    ミルク途中にしがちです😂

    • 4月12日
  • R&H

    R&H

    赤ちゃんって忙しい🤣💦笑

    • 4月12日