※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝犬
妊娠・出産

出産後の服のサイズについて質問です。退院時のお腹の大きさや妊娠前の服が着られるまでの期間を教えてください。

出産後の服のサイズについて質問です。
退院のとき、妊娠前のお気に入りの服を着ようと思っていたのですが、産んだからってすぐお腹がぺたんこになるわけではないんですねー😅

出産経験のある方に聞きたいのですが、退院時のお腹の大きさはどの程度でしたか?
どのぐらいの期間で妊娠前の服(デニムなど)が着られるようになりましたか?

コメント

おぬぬ

私は産んだ次の日には
妊娠前のお腹に戻り
体重も退院時には妊娠前の体重に
戻りました😊

  • 芝犬

    芝犬

    退院時に体重もどってたんですね?すごいですね!わたしはすでに妊娠前から+10㎏なのでどうだろう…😅

    • 4月12日
ぴぴ

産んですぐ体重も戻ってお腹もへこんだので、妊娠前の服でも着れると思いますよ(∩´∀`∩)

  • 芝犬

    芝犬

    退院時に妊娠前の服が着られたんですね!わたしは結構太ったので期待できないかもです…😅

    • 4月12日
あやみん

お腹も体重も妊娠前にすぐ戻りました!
ただおしもいたくてスキニーなどは
履けませんでしたが…笑

多分体重の増え方や体質もあるので
人それぞれかと思います💦

私は赤ちゃん分しか増えなかったようなものなので…

  • 芝犬

    芝犬

    赤ちゃん分しか増えなければ退院時に妊娠前の服が着られるぐらい戻るんですね。わたしは赤ちゃん+贅肉がかなりついてるので、贅肉分は残るということかな😓

    • 4月12日
  • あやみん

    あやみん

    私も背中とかは贅肉ついてましたよ!!

    産んだらそれも無くなりました!!笑

    • 4月12日
☺

産んだ直後もお腹へこまないんですねーと助産師さんに話したら、産んだすぐは7ヶ月程度のお腹だと言われました。
マタニティデニムで退院しました笑

  • 芝犬

    芝犬

    7ヶ月ぐらいなんですね。いま8ヶ月なので目安にしてみます!
    入院の時は今着てるマタニティ服を持っていくようにします👗

    • 4月12日
○pangram○

私は骨盤が結構広かったので、生後半年くらいですね!
骨盤矯正、ベルト、ガードルなど履いてました(*´ω`*)

  • 芝犬

    芝犬

    わたしもすでに結構骨盤が広がってます。半年は見ておいた方がいいんですね。ガードルの準備も忘れずにします!

    • 4月12日
しおり

帝王切開で切った所に血腫ができ、あまり参考にならないかもですが、、
退院時の時は妊娠前ほどへこんではなかった気がします😅
でもその後血腫もなくなり、お腹はすぐにへこみました!
1ヶ月検診の時にはそれまではいていた、スキニーがはけてました!
1ヶ月待たずでも履けたと思いますが、帝王切開の傷痕を圧迫するのが怖くて😅

  • 芝犬

    芝犬

    確かに帝王切開になったら傷もあるし状況が違いますよね。まだどうなるか分からないので、どちらのパターンも頭に入れておきます!

    • 4月12日
まあ

私は妊娠中+8キロだったのですが、2ヶ月弱で5キロへりましたがそれでも前のスキニーははけません😞
スカートもゴム以外はまだ無理です😞どうにかしなくちゃと思いつつも忙しさでストレッチなど何も出来てません😭

  • 芝犬

    芝犬

    +8㎏でもすぐに戻らない方もいるんですねー。わたしはすでに+10㎏なのでおそろしいです😓産後もマタニティ服のお世話になりそうです。

    • 4月12日
ありさ

あたしは20キロ太ったので、帰りは妊娠前のゆったりめのワンピースで帰りました!
妊娠前の服は未だに着れないのが多くて買い替えました(笑)

  • 芝犬

    芝犬

    わたしもこの後どのぐらい増えるか分からないので、退院時ゆったりした服を用意した方がよさそうです😓妊娠前の服が着られなくなるのは悲しいですね😭

    • 4月12日
  • ありさ

    ありさ

    あたしは最後の2か月だけで10キロ太りました(笑)
    お腹も急に大きくなるので気をつけてくださいね!

    • 4月12日