※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
子育て・グッズ

7ヵ月の息子は添い乳で入眠していますが、8ヶ月頃に夜間断乳を考えています。寝かしつけ方法や、寝る時に動き回る場合の対処方法について教えてください。

7ヵ月の息子ですが、毎日夜は添い乳で入眠しています。8ヶ月頃に夜間断乳を考えており、添い乳での入眠を辞めたいのですが、みなさんどのように寝かしつけしてますか?また、寝るよーって時でも動き回ろうとして、トントンとかも出来ない状態の時どうしますか?

コメント

まい

8ヶ月男の子育ててます(^^)
うちは1ヶ月を過ぎた頃からトントン、頭なでなでで寝かしていますが最近は寝返りしながら遊んでいるのでトントンしながら側で見守ってます😅💦
あとは遊んでても私のそばに連れてきて寝たふりしながらトントンしてると寝ちゃいます✨
寝る時間がだいたい同じなので遊んでても大抵眠くなって私のそばに戻ってきます笑

• かずこ

かずこ

トントン寝かしつけ慣れさせるべきですよねー💦眠くなったら母の元に戻って寝てくれるって理想です!寝たふり作戦やってみます笑

• 4月12日
みたらし

うちの娘はトントン効かないので断乳初日は腕枕して抱きしめるようにぎゅっとしながら動くのを防止して寝たふりしてました(^^)3日もすれば腕枕なしで上から腕を回すようしていれば寝るようにねりましたよ!今は手を繋ぐことが安心するようなので手を繋いで寝ています(^^)

• かずこ

かずこ

動くの防止しようとするとめっちゃ暴れて最後には泣きだすんですよねー💦それも慣れれば寝てくれるようになりますかねヽ( ̄д ̄;)色々試してみます!とりあえず寝たふりから!笑

• 4月12日
  • みたらし

みたらし

娘も初日は泣いて大暴れしてました( ;´Д`)笑
    寝たふりが一番効きますよね!笑

• 4月12日