※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜ぶっ通しで寝ているが、脱水を心配しています。途中で起こして水分補給した方がいいでしょうか。

おはようございます
生後5ヶ月で睡眠時間について質問させて下さい。
夜19時にミルクを飲んで朝7時まで一回も起きずぶっ通しで寝ます。
3ヶ月ごろからそれが普通でやってきたのですが、暖かくなってきて脱水にならないか心配になってきました。途中で起こして水分補給させた方がいいですか。

コメント

るん

うちも同じく夜中はぐっすりです😊
長男のときに夜中のミルクはなくていいのか聞いたところ、起こしてまでは飲ませる必要はないよ。と言われたので飲ませていませんでした👶
長男は夏生まれで夜通しねるようになったのは8月後半からでしたが、脱水とかなったことなかったですよ✨😁

ぽよぽよ

息子もそのぐらいぶっ通しで夜寝ますが、寝る前にしっかり飲んでるし、大量の寝汗をかいてるわけでもないので起きてからまた飲ませてます‹‹\(´ω` )/››

昼とかは脱水気をつけてますが、、夜に大量の汗とかかいてなければ朝まで待って大丈夫だと思います!