※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yskh
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子ママです👩江戸川区の東葛西在中なのです…

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子ママです👩
江戸川区の東葛西在中なのですが
最近里帰りから帰ってきたばかりで
まだ赤ちゃんの共有場所に行ったことありません😢

みなさんどんなところへ行ってますか?
こちらにきてからの友達がいないので不安で…

近くにお話できたりするママ友ができればなと思ってますがうまく話しかけられるかドキドキしちゃいます😱

ちなみに里帰り前の産婦人科は葛西産婦人科でした🤰

コメント

コロン

葛西健康サポートセンターの子育て広場、民間の子育て広場ベーテル広場、北葛西の共育プラザなど行ってますよ!(o^∀^o)

  • yskh

    yskh

    色々やっぱりあるんですね♡
    勇気をだしていってみようかな😱

    3ヶ月とかでも遊べたりするんですかね?

    • 4月13日
  • コロン

    コロン

    ベーテル広場では、月に二回ほどベビープログラムといって赤ちゃんとママのふれあい遊びを職員といっしょに行うのをしてるみたいですよ!o(^o^)oたぶん、東葛西ならベーテル広場近いかもですよ!
    サポートセンターでは、水曜日の午前中が赤ちゃん優先日となっていて赤ちゃんがたくさんきてますよ!私が、娘と行った時かなり人いましたよ(^o^;)💦私が感じただけですが圧迫感がすごくて二回で優先日行くのやめて普通の日に行ってました!(^.^)

    • 4月13日
どん

江戸川区に住んでます(そして多分近所です(^^))
管轄の健康サポートセンターから「2ヶ月親子の会」という案内が来ませんでしたか??来ていなければ多分東葛西であれば葛西健康サポートセンターかなぎさ健康サポートセンターの「ねんねの日」というのに行って見てはどうですか?葛西は毎週水曜日の午前中、なぎさはホームページにスケジュールが出ています!いつもの荷物+赤ちゃんの下に敷けるバスタオルだけ持っていけばいいですよ(^^)お友達たくさんできたらいいですね!

  • yskh

    yskh

    ご近所さんですか♡今日は初めてアリオに行ってみました!
    久々に行ったらとても綺麗になっててキッズが遊べるスペースもできててびっくりでした👀

    管轄はなぎさ健康サポートセンターなので今度行ってみようかなと思います😲

    • 4月13日
  • どん

    どん

    なぎさなんですね(^^)わたしもなぎさが管轄で息子がもっと小さい時は毎日のように行ってました(笑)ぜひ行ってみてください!ねんねの日週2回くらいあって、結構人多かったはずです👏

    アリオ綺麗になってますよねー!アカチャンホンポもできたし便利✨うちはそのキッズスペースにかなりお世話になってます…(笑)隣のホームズの中にGAPのアウトレットもできるしますます子ども服買うところも増えますね!

    • 4月13日
mi-☆

こんにちは😃✨
私も東葛西在住で3ヶ月の男の子ままです🎶
ysmさんと同じ心境でどっきどきですが、来週辺りにデビューしようと思ってます!!
情報共有できたら嬉しいです🐥💞

  • yskh

    yskh

    わぁ同じ月齢赤ちゃん嬉しいです♡
    わたしも来週デビューしてみようかな。。

    わたしの管轄はなぎさ健康サポートセンターですかmiままさんはどちらですか?

    • 4月13日
  • mi-☆

    mi-☆

    調べてみたら、管轄は葛西健康サポートセンターでした😊💡
    管轄が色々あるなんて、東葛西って広いんですね👀💦
    なぎさ健康サポートセンターの方は、公園とかアリオとかあって羨ましいです😭✨

    • 4月13日
  • yskh

    yskh

    でもわたしの家からなぎさのサポートセンターまではだいぶ距離があってバスでいく感じなんです😵
    管轄外だけどわたしも葛西の方に行こうかな…
    むしろそっちの方が近い笑


    検診とかはなぎさじゃ無いとですが行くのはたしかどこでも大丈夫だった気が…🤫

    • 4月14日
  • mi-☆

    mi-☆

    管轄外でも大丈夫そうです😊🎶
    ぜひ葛西にしましょう〜😆✨笑

    • 4月16日
  • yskh

    yskh

    今日葛西サポートセンターの前だけ通ってきました笑 時間が遅かったのではいりませんでしたがやっぱりなぎさ行くよりぜんぜん近かったです👀⭐️

    水曜miままさんいきます?

    • 4月16日
  • mi-☆

    mi-☆

    水曜日雨っぽいですね〜😭💦
    でもお買い物がてら、ご機嫌を見て行ってみようかなって思ってます😊✨

    • 4月17日
  • yskh

    yskh

    まさかの雨ですね☂️わたしもずっと家だとギャーン泣きする気がするので様子見ながら行ってみます😲もし会えたらお話させてくださいね♡

    • 4月17日
  • mi-☆

    mi-☆

    ずっとお家だとぐずりますよね💦
    わかります😭😭
    お会いできたらとっても嬉しいです♡!

    • 4月17日
  • ちーたん

    ちーたん


    横からすみません。。

    お二人とも今日行かれますか?
    先週から今日こそデビューしよう!と楽しみにしていたのですが、結構雨きつくて悩み中です…

    • 4月18日
  • mi-☆

    mi-☆

    ちびまるさんはじめまして😃✨
    結構降ってますよね〜😭💦
    でもお買い物で駅前に行きたいので、午前中に少し寄ってみようと思っています🎶
    私も今日デビューです✨

    • 4月18日
  • yskh

    yskh


    そしたらわたしもやっぱり行こうかな♡
    わたしは11ごろ目安に行こうと思います😀

    • 4月18日
  • ちーたん

    ちーたん

    なら私も勇気を出して行こうかな😍
    よろしくお願いします✨

    あっ、バスタオルを持って行くといいらしいですよ🍎

    • 4月18日
  • mi-☆

    mi-☆


    こちらこそよろしくお願いしますー😆✨
    バスタオルですね!?いい事聞きました🎶ありがとうございます✌️

    • 4月18日
  • yskh

    yskh


    バスタオルですね!教えてくれてありがとうございます😊

    これからおっぱいたっぷり飲ましてからぼちぼち家出てみまーす❤️

    よろしくお願いします😆❗️

    • 4月18日
あーちゃん

こんにちは🙋✨
生後4ヶ月の男の子ママです🤱
南葛西に住んでいてお近くなのかなと思ってコメントしました\( ¨̮ )/
なぎさ健康サポートセンターにねんねの日があって今度デビューしようかなと思っています😊🌸
月齢も近いので、ぜひぜひ仲良くして下さい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • yskh

    yskh

    月齢近いの嬉しいです♡😆
    わたしの管轄もなぎさ健康サポートセンターなので来週いってみようかな♡

    ぜひ一緒にデビューしましょー♡

    • 4月13日
ちーたん

私も里帰りで帰って来たばかりで、こちらに知り合いいません。。
同じような方がいて嬉しいです😭❤️
しかもご近所さん✨

いろいろと共有場所あるみたいですが、来週健康サポートセンターに行ってみようと思ってます☺️
水曜日の午前中だと小さい赤ちゃんもいけるみたいですね🤗

一緒にデビューしましょ💕

  • yskh

    yskh

    ご近所さんがこんなにもいっぱい♡
    やはりデビューはサポートセンターですかね🙄🍎
    来週勇気をだしていってみようかと😲👐

    わたしはなぎさ健康サポートセンターにいってみようと思います💕

    • 4月13日
か

同じく東葛西に住んでます(^ ^)!
そして葛西産婦人科でしたぁ(^ ^)

私も地元は広島で、、、
なかなかママ友などはできません.°(ಗдಗ。)°.
なので、平日は毎日子供を連れて公園遊びの日々です!

  • yskh

    yskh

    産婦人科も一緒ですかー♡
    やはり自分から色々なところへ行かないとママ友難しいですよね😢
    勇気ださなきゃ😧

    公園だとおススメとかありますか?

    • 4月13日
  • か

    そうですね〜〜.°(ಗдಗ。)°.しかも
    もうグループとか出来ててそこに入る勇気というか、、、それは出来ず子供と2人
    毎日公園です.°(ಗдಗ。)°.

    富士公園はよく行きます!
    汽車?みたいなのが走ってて乗ったり
    ポニー見たり(^ ^)!
    あとは、さくら公園も広くて好きです!ここ最近よく行くのは雷公園です(^ ^)

    • 4月13日
ちーたん

横からすみません。。

お二人とも今日行かれますか?
先週から今日デビューしようと楽しみにしていたんですが、結構雨きつくて悩み中です…

  • yskh

    yskh

    本当は11時ごろ行こうかなと思ってたんですが雨結構降ってますよね🌂
    でも明日は予防接種の予定だし行くなら今日行きたいなぁと悩み中です😵

    • 4月18日
  • ちーたん

    ちーたん

    間違えて二重で書き込みしてしまいました…
    雨止みますかね…😭

    • 4月18日
deleted user

こんにちはー‼️
私も四月にこっちに来ました‼️
友達も少ないので、ぜひ仲良くしてもらえるとうれしいです👐
11ヶ月の男の子のママです🎵

あちょー

はじめまして。葛西産婦人科についてうかがいたく、ご連絡しました。

①先生や助産師さんの対応はどうだったか
②産後は夜間時など母子別室にしてもらえるか
③食事はどうか
④大まかな出産費

教えてもらえますと幸いです😭
お忙しい中申し訳ございません。お願い致します