※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

36週まで入院し、退院後すぐに産まれるか不安。他の方の経験を知りたいです。

切迫早産で36w辺りまで入院されていた方、自宅に帰ってどれくらいで陣痛、出産されましたか?
私は点滴を外すと張りが出てくるので退院したらすぐ産まれてしまうのかなと不安です💦

コメント

レインボー

36週ちょうどで退院して5日間分の張り止めの薬をもらい、薬飲んでても頻繁に張ってましたが39週2日で生まれました

• ma☆

ma☆

頻繁に張っていてもすぐに産まれない事もあるんですね!
    少し安心しました!

• 4月12日
  • レインボー

レインボー

予定日約2カ月くらい前から子宮口1センチ開いてて、お腹も下がってましたし、頻繁に張ってましたがすぐには生まれてきませんでしたね。
    なので大丈夫ですよ(^^)

• 4月12日
  • ma☆

ma☆

そうなんですね!理想です☺️
    ありがとうございます😊

• 4月12日
くーゆ

1人目は退院してすぐ出産、2人目は退院してから2週間後出産しました!

1人目の時は朝に点滴を外して昼過ぎに陣痛がきて夜に出産したので、2人目もほぼ確実にそうなると言われていたのに2週間ももちました😳✨

先生も助産師さんもびっくりしてました!

初産の方ですかね?☺️
初産の方だと産道もかたく、日にちもつ方も多いと聞くのでそうだといいですね✨

• ma☆

ma☆

すぐの出産だったんですね!
    36wで退院は出来るんですが、37wまで待ってから退院しようか迷っていました💦
    準備など何も出来ていないのでなるべく早く帰れたらなと思ってるんですが..😅
    初産なんで少し持ってくれる事も期待します!☺️

• 4月12日
  • くーゆ

くーゆ

1人目の時は36週で退院してそのまま出産だったので、結局早産扱いになりました😭
    子供は大きさもあって健康そのものだったので、すぐに母子同室もでき通常通り退院できたのですが、書類を書く時などにはやはり早産の記入が必要になります😣
    2人目の時は前回の出産のことがあったので37週で退院しました!
    退院時期は先生との相談でしたが、入院生活が退屈で早く退院したい気持ちと、また早産になるかもしれないという気持ちの葛藤でした😂
    入院になることは予想がついていたので、準備が出来ていたのがそこはまだよかったです💦
    赤ちゃん用品とかゆっくり準備したいですよね😭
    初産でしたら先生も36週で退院考えてるんではないでしょうか?☺️maさんの体の状態もありますし、ゆっくり先生と相談なさってみてください✨

• 4月12日
  • ma☆

ma☆

36週だと早産扱いになるんですね💦
    でも健康で母子同室で大丈夫ってなるならば、早産扱いは私はあまり気にしません😆
    もちろん赤ちゃん一番に考えますが、1週間でも早く退院出来たらな、とも考えてしまって...😖
    何より切迫早産でもお2人共元気に出産されたのを聞いてとても心強いです!😭
    退院していきなり出産となると、お一人目の時は赤ちゃんを迎える準備とかは出来ていましたか?💦

• 4月12日
  • くーゆ

くーゆ

36w5dで早産扱いです😭正産期より2日早いだけなのに(T . T)
    私も子供が健康なので全く気にしてないです✨
    ただ病院初診や予防接種の紙や2人目妊娠中など、早産であることを記載して何週何日で産まれたかを逐一書かなければいけない場面が結構多くて、それが面倒くさいぐらいです!笑

入院生活退屈すぎて一日でも早く退院したいですよね😂
    準備は全く出来てなかったです😱
    ですが1人目の時は里帰りしていたので実母がベビーグッズ揃えて準備もしてくれました🙏✨
    あとは入院中にひたすらネットショッピングして実家に届くようにしてました!
    でもまぁそれらをすぐ使えるようにしてくれていたのは母なんですけどね😊💦
    実際に目でみて買い物もしたかったので、最低限のものだけ揃えてもらい産後徐々に買い足していきましたよ☺️

• 4月12日
  • ma☆

ma☆

そんなことがあるんですね!頭に入れておきます😆
    私も緊急入院だったんで小さいバッグ一つで病院に入り一回も帰れてなくて不安で不安で💦
    まさか切迫で入院するなんて思っていなくて😅
    幸い最低限のものは買うだけ買っておいたんであとは主人に任せてみます😅
    母に頼るのもいいですね!考えること沢山でてんやわんやですね😂

• 4月12日
らん

36週になったので退院しましたが、今度は逆にいっぱい動いてねって言われたので運動しました。それでも38週に産まれましたよ😅人それぞれなのかもしれませんね💦

• ma☆

ma☆

2週間も居てくれたんですね!
    赤ちゃんの出たい時期もありますよね☺️
    私も帰ったら準備など色々したいのですこーしでも居てくれたらなと思ってます😂

• 4月12日
あたん

私は32週で切迫で入院して点滴36週で退院して早く生まれるかもとみんなに言われてたので期待してたのですが産まれたのは41週の時でした。

• ma☆

ma☆

私も31週に入院して薬では張りが強く、再点滴になったので外したらすぐ産まれるんじゃないかとドキドキです💦
    切迫早産でもやっぱり人それぞれで全く異なるんですね!

• 4月12日
のりこ

35週で退院しました!
張りもそこそこ、頚管長も短く、赤ちゃん下がってるから、いつ陣痛きてもおかしくないよと言われながらの退院だったんですが、まだ産まれてないです!笑

• ma☆

ma☆

私も出来たら少し早めに退院希望です😂
    のりこさんは赤ちゃんの体重などの関係で35週で退院になられたのでしょうか??

• 4月12日
  • のりこ

のりこ

準備したいこともあるし、早めに出たいですよね…!
    赤ちゃんが大きめだったのもあると思いますが、何より私のメンタルがボロボロだったので、1週間早く退院になりました!内診の度に泣いたりとかしてしまって💦

• 4月12日
  • ma☆

ma☆

そうだったんですね😖
    私もあと1か月弱ありますがもう耐えられるか不安です💧本当メンタルやられますよね。張るとストレスになるし💦
    私もなるべく早く出られる事を期待します😖

• 4月12日

36w4dで点滴を外したらそのまま張り返しと前駆・陣痛か来て、37wジャストで退院せずに出産でした。
頚管0でも40週まで持つ人や、この人は持つかな?と思った人が退院翌日に出産って人もいるので、こればかりは難しいと言っていましたよ~。予測はあくまでも予測だそうです。

• ma☆

ma☆

そのまま来る場合もあるんですね!
    人それぞれなんですね、ありがとうございます😊

• 4月12日
ケイト

32wに1週間ほど入院し張り止めを36wまで飲んでました☆
来週出産予定ですが今だに産まれる気配がありません笑

• ma☆

ma☆

1週間の入院で済んだの羨ましいです😖
    赤ちゃんの出たいタイミングもあるんですね☺️

• 4月12日
みい

2人目は36w1dで退院してウテメリンの内服に切り替わりましたが、36w3dに出産しました😅

退院の時点で頭が骨盤にはまるくらい降りていました😁

• ma☆

ma☆

退院すぐだったんですね!
    私もいつになるのかドキドキです😂

• 4月12日