※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那が浮気していることを知り、信じられない気持ちでいっぱいです。子供を考えて離婚は避けたいが、信頼がなく不安です。産後も夫婦生活がなく、前向きになる方法を知りたいです。

自分の旦那は絶対浮気なんかする人じゃない。と
思い込んでずっと生きてきましたが、
携帯を見てしまい、心の浮気?発見しました。
結婚してなかったら本気だよ。が1番傷つきました。
相手は夜の女で、旦那はノリで送ったから
なんで送ったかも覚えてない。しか言いません。

もう、信じる事はできませんが、
この心の傷どうしたら毎日気にせず
いられるようになりますかね。

子供から父親を奪っちゃいけないと思うし
離婚もしたくないです。

その日から謝られて多少行動が
良くなった気がするのですが、
仕事に行くとほんとに仕事してるのかな。とか
疑ってしまう毎日がもう嫌です。

めんどくさい事が嫌いなので
今まで旦那には自由にさせて特にガミガミ
いうタイプではありませんでした。
だからといって今はガミガミ言ってる
とかはないのですが、
もう、信用できなくて自分が嫌になります。

産後も、1度も夫婦生活がないです。

みなさん、産後辛い時
どうしてましたか?
前向きになれることって
なにかありませんか?






コメント

まき

こんばんは!

めっちゃわかりますその気持ち。
うちもそんな事昔ありました。
たまに自分が調子悪い時とか、なんかふと思い出して信じられなくなってしまいます。
あたしも自由にさせるタイプなんで…
あたしも3ヶ月の子供がいるんですが、産後めっちゃ辛かったです💦
でも気持ち頑張って切り替えました。
信じるしかないんですよね
だから、頑張ったって言い方おかしいけど、産後夫婦生活頑張りました。
勇気出して甘えたし(笑)
きっと旦那さん産後の体気を使ってるのもあると思うんで、自分から行ってあげて下さい!

  • R

    R

    返信ありがとうございます。
    時間が解決してくれますかね・・・?
    信じれなくなるってこんなに辛いことなんだ、と思っています。

    切り替えよう切り替えようと思っても次の日起きたらはぁ・・・となったりする日があります・・・。

    甘えるのも恥ずかしいので
    あまりしないタイプなんですが、
    やっぱ自分からいかないと
    ダメですよね・・・。
    頑張ってみます😢

    • 4月11日
サリュ

辛いですね。
気持ちお差しします。

  • R

    R

    ありがとうございます。。。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も基本お金さえ入れてくれれば自由にしてという感じです!私も数ヶ月前同じようなことありましたよ〜相手は会社の部下!(笑)そのあとは旦那を奴隷だと思って生活しましたね〜(笑)今は笑い話です😂あまりにも悲しいときは旦那との思い出を遡ったり良いところを思い浮かべたりして落ち着かせてます(笑)

  • R

    R

    同じ会社内で浮気って、、とてもお辛いですね。私なら心持たないです。
    私も笑い話に出来る日が早く来て欲しいです。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明るく話してしまいましたが、、
    絶対そういうことにはならない!と断固していた仲のいい部下さんでした。携帯を見たことになぜか旦那は納得いってなかったようですが(笑)不倫ってされる方も悪いといいますよね。確かに私も悪かった部分は自覚済み。でもだったら携帯だって同じ!見られる方も悪いですよね。私を信用させなかったあなたが悪いって!私はこういうことがあっても自分が傷つかないように元から1mmも信用していませんでしたし今でも信用は全くしてません。あんな大きい赤ちゃんのためになんで子育て頑張ってるお母さんが傷付けられなきゃいけないのか、、本当不倫する男も女も👊🏻👊🏻👊🏻してやりたいです。

    • 4月12日
Ka-na21

私の場合産後じゃないんですが、
妊娠中に浮気されましたよー!
その時はもうつらくてつらくて、、周りの信用できる友達や職場の母的存在の人とかに相談する事でどうにか乗り越えました!けど信用してないのは今も変わらないし、一生許す事は出来ないと思います💦
特に産後なんて、ただでさえ子どもの事など悩みが増える時期なのに、お辛いですよね( ; ; )
まず心の傷は、深い傷であればあるほど絶対消えませんが、時間が必ず解決してくれます。
これはほんとその人の性格とかにもよるかと思いますが、私の場合人と話すのが大好きなので
外に出て友達と会う機会を作って、
むしろ浮気の事、笑い話とかにしてしまっていました笑 とにかく家庭以外に自分の居場所を作ることで気を紛らせていました(^^)

  • R

    R

    産後にそうゆう言葉を送ってて
    私が妊娠中からも連絡はとってました。ほんとに辛いですよね。息がつまるというか、、。私もとにかく相談できる友達に相談しまくってます。
    家に子供と毎日暇を持て余す時ほど
    心が痛いので最近はほぼ毎日でかけていました。出かけると気分も変わるし子供も楽しそうなので。
    なにか楽しいことを探すようにしてみます。

    • 4月12日
m

私は妊娠する前に一度、浮気をされていまの彼と別れてます。
未だに思い出しますしこの傷は癒える事ないです。
可能性があるとすれば旦那さんが頑張るしかないかなって感じです。
でも、忘れるじゃなくて薄くなるなので、ずっと付き合っていかないといけない感情なんだなって最近改めて思ってます。
本当につらいですが…何も考えてなくても勝手に頭の中にその時の事がフラッシュバックしてくるし…。
その都度旦那さんに伝えて旦那さんフォローしてくれることを祈るしかないかもです…

  • R

    R

    確かに、忘れる、ではなくて
    薄れる。ですよね。
    ずっとこの思いが消えないのかと
    思うと嫌になります。
    むしろ、自分も浮気してやろうかと
    思いましたがそんな勇気ないし
    他の好きでもない人ともう連絡すら
    とりたいとも思わないし。
    男は自由でいいなと思ってしまいます。

    • 4月12日
  • m

    m

    本当に自由で羨ましいって思いますね。
    私は毎日記憶なくなれば良いのにしか思えないし、笑う事も出来なくなってます。
    彼にも記憶なくなれば良いのにって何度も伝えたことあります。
    した側は忘れられるけど、された側ってずっと消えないんですよね。

    今は早く産まれて来てと願うだけです。

    • 4月12日
  • R

    R

    ほんと、嫌な記憶こそ消えて欲しいですよね。。
    男はいつまでも自由です。。

    もう、産まれますね!!
    私が言うのもなんですが、
    もう少しでかわいいお子さんに会えると思って頑張ってください!!旦那さんより大事にしたいと思える子にもう少しで会えますよ*ˊᵕˋ*安産でありますように!

    • 4月12日
  • m

    m

    そしていつまでも子供ですね…責任感ない…

    もう今日で4日超過してるので、今週産まれなければ来週入院です_(:3 」∠)_
    ありがとうございます!頑張ります!!

    お互い子どもだけのために頑張りましょう!

    • 4月12日
  • R

    R

    ほんっとに!子供です。
    私より8歳年上なんですが、
    子供だなと思ってしまいます。

    私4日超過して
    産みましたよ*ˊᵕˋ*
    促進剤2日間やって人工破水で
    吸引分娩でとても難産でした。。
    産後は身体ボロボロになりますし、
    睡眠不足もつきものですので、
    今のうちにたくさんゆっくり
    して身体休めてください☺︎

    • 4月12日
  • m

    m

    うちは4つ上ですが…ダメダメです。
    8歳上でも子供なんですね…
    この際女だけでいい。笑笑

    促進剤2日!?めちゃめちゃつらそうです…しかも人工破水からの吸引分娩…。
    何時間かかりましたか…?
    先生には歩いてと言われるのですが、ママリで結構歩いても子宮口開かない人とかも居たのでもうのんびりしてるのですが…やっぱり歩いた方がいいのか…悩んでます💧
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • R

    R

    大人な部分もありますが
    やはりふとしたときに子供だなと
    思うこともあります!

    それが私痛みそんなに感じなく
    少し痛いくらいしか感じませんでした(笑)病院内促進剤しながら歩いたりもしましたよ!早く産みたかったので・・・(笑)子宮口はバルーンいれてたので1日で6.7センチほどあいてました!2日目歩いて8センチくらいまであいて赤ちゃんも充分さがってきてましたが、破水しなくて、人工破水させたらすぐ全開で陣痛MAXのきてもう泣き叫びましたよ😂それから4時間半ほどで生まれました。。ほぼ気を失ってたっぽくてあまり記憶ないですけどね😅
    頑張ってください( ´›ω‹`)

    • 4月12日
  • m

    m

    そうなのですね、、

    微弱陣痛ってやつですかね?💧
    気を失ってた?!痛くてですよね💦
    うー頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月12日
mamamama💓

夜のお仕事の方は、仕事上連絡取らないといけないし、やはりお店に来て欲しいので疑似恋愛は必ずします!
旦那様も逆に言えば結婚してるから絶対好きにならないって言ってますよね☺
うちも産後仲良しないですよ!
切迫だったのでかなりの期間仲良ししてないです!

  • R

    R

    そうですよね。相手も本気にしてない感じなのはわかるのですが、これからもその店には行くと言われると
    なんだか、気分が良くないです。
    また行ってる間私は1人で家で不安になりながら待ってなきゃいけない。とか
    考えてしまいます。
    逆に言ったらそうなんですが、
    辛さの方が勝ってしまいます😔

    したいとも思わないのですか?
    私も切迫でした。

    • 4月12日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    お互いきっと本気じゃないですよ!
    お酒が関わっている話はうのみにしちゃだめです!😳💓
    飲みに行ったとしても、きっと旦那様も奥様のこと思い出してただ飲んで帰ってくるだけだと思います☺💓
    夜の子で相手に奥様もしくは彼女がいる人を好きになる人なんて滅多にいないですし、自分にとってマイナスになるようなことはきっと旦那様もしないですよ💓

    母乳あげてるからですかね?全然したいと思わないです(笑)
    挿入はしませんが夫婦としては仲良いですよ☺

    • 4月12日
  • R

    R

    そう思うようにして
    頑張ります*ˊᵕˋ*

    思い出してくれれば嬉しいんですけど😢
    とても前向きな意見嬉しいです!!

    夫婦として仲がいいなら
    まだまだ先でもいいですよね♪♪
    羨ましいです!

    • 4月12日
LOUIS

私も、元旦那は昔付き合ってた彼女に
浮気されてたことがあって
裏切られる辛さを知ってるから
絶対に裏切らないと言われましたが
妊娠中に裏切られましたwww

そのあと主さんと同じく
信用できないし全部が怪しく見えて
もう心が死んでいました!

そのあと、浮気ではありませんが
何度も小さい嘘をつかれ
それが積み重なって
わたしにも我慢の限界が来たので
離婚しました😅😢


こればっかりは旦那さんの
行動次第ですよね(;_;)

  • R

    R

    男は口だけってことなんですかね。
    裏切られた時の辛さ
    そのまま返したいですよね。

    私も今は心が死にそうです。
    なんとか持ちこたえて普通に旦那と
    ごく普通の毎日を過ごしています。

    離婚してしまったのですね。

    私は1人で子供を育てていく自信も
    ないです。

    • 4月12日
  • LOUIS

    LOUIS


    私も最初は好きだったし
    1人で育てていく自信もなかったので
    なかなか別れられませんでした!

    でもある日突然
    あ、もう無理だ。と思い
    別れました…!

    実家が頼れるってことも
    あったからかもしれませんが😭✨

    • 4月12日
  • R

    R

    ある日突然気持ちかわってしまうこともあるのですね。。

    それで、今が幸せなら
    間違ってない選択かも
    しれませんね*ˊᵕˋ*♪♪

    • 4月12日
りか

つらいですね。。
わたしも浮気なんて絶対しない旦那だと思ってたら、、、泣。。
信用がなくなったのが何よりも悲しいです。
一生つきまとうことですが、他に夢中になれることを見つけたり、誰かに話を聞いてもらったり、あとはやっぱり時間が一番の薬です。
浮気される奥さんは世の中大勢います、一緒にがんばりましょう(* >ω<)

  • R

    R

    それです!信用がなくなったのが
    私の中で何よりも辛いのです。
    そうですよね。世の中浮気なんて
    つきものですよね。。
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 4月12日
サリュ

途中で送ってしまいました(>_<)
私は妊娠中に携帯を見て浮気が発覚しました。
私の体調がしんどい時に、もうすぐ父親になるのにと怒りで気が狂いそうになり実家に帰りました。
でも母にこれから子供が産まれてだんだん旦那に似てくるのを見て辛くならない?幼稚園や公園で幸せそうな親子連れを見て辛くならない?と言われ私は辛くなるだろうなと思いました。
色んな幸せの形があるので一概には言えませんが私は2人の子供は2人で育てたいと思いました。
旦那も反省しその方とはお別れしてくれました。
今はそれからもうすぐ4年経ちますが2人目も出来てとても幸せです。
あの時別れていたらこの子と出会えてないなーとか。
浮気はほんとに許せませんが別れたくないという気持ちを大事にしてくださいね。
お子さんのお父さんは1人しかいません。

  • R

    R

    とても、辛かったですね。。
    妊娠中なんて特に心が不安定なのに。
    私も2人の子供は2人で育てたいです。
    心から可愛がってくれるのは
    ホントの親しかいませんから。
    かわいい我が子を自分以外に本気で
    愛してくれるのは私と旦那しか
    いないので、時間に任せることにします。。

    • 4月12日
だいちゃんママ

私も旦那さんは浮気するようなタイプではなく、完全に信じ切ってましたが、結婚する前ですが携帯を見てしまって、浮気未遂?を発見してしまったことがありました。
しかも出合い系みたいなアプリまで入れてて。
そこで知り合った子とラインやカカオトークでやりとりしてて。

もう何が何だか、何を信じていいやらわかんないですよね。
うちも休日に仕事ってよくあるので、それが発覚するまでは何も疑ってませんでしたが、バレてからはもうギスギスしてましたよ(笑)
『そんなに他の子がいいなら、そっちで仲良くやれば?いやいや私といられても私も迷惑やし』って毎日言ってました(笑)

でもなんだろ?ある時にふと私にも原因があったのかな?って思ったんですよね。
もちろん浮気する方が悪いですが、うちは長すぎた春というやつで(笑)
夜の営みも断ったりしてたし、手を繋いだりキスもしてませんでした。
やっぱり男の人だし性欲もあるのに、そういうのを全部私の都合で断ってしまうのはやはりかわいそうだったかな?相手にされず寂しかったんだろうか?って考えるようになって。
少しだけ自分の事を反省してスキンシップを少しずつ増やすようにしたら、意外と許せてました(笑)
今は結婚して4年目ですが、浮気の心配全くしてません。
携帯も見てません。
心から信頼してます。
そうできるようになったのは、旦那さんの行動や態度を見ててです。
特に子どもが生まれてからは、子どもが大好き、溺愛してるので、浮気して子供と離れ離れになってしまうようなことは絶対しないだろうと思ってるからです。
私も1人目産んでから2年間、全く営みしませんでした。
私がそういう欲が全くなくなったので(笑)全部断ってました。
でも2人目が欲しくて妊活再開しましたが、やはり苦痛でした。
2人目が出来た時はもう旦那としなくて済む!って喜んだものです(笑)
でも私は旦那さんが好きですし、大事ですよ(^^)
離婚なんて全く考えた事ないです。
なんというか、男女の関係というより、長年の友人みたいな関係に近いのかもしれませんね。
一番信頼できる、頼りになる人がパパです(笑)
信頼関係は1日2日で築けるものではないです。そして一度崩れた信頼関係を戻すのは並大抵のことではないです。
ただ、あなたがご主人のことをまだ大切に思う気持ちが少しでも残っているなら、疑っててもいいので、これからの行動を客観的に見守っていけばいいかなと思いますよ。それでも信頼できなければ、別れたらいいと思いますが、別れることはいつでもできますからね。
もう一度だけチャンスを与えてみるのもいいかなと思います(^^)
いろいろ考えるより、自分の本能、直感を大事にしてみてもいいのかもしれませんよ(^^)

  • R

    R

    みなさん同じような経験されてるのですね。
    それでも立ち直れてる方ばかりなので
    私も、時間が解決してくれるのを待ちます。

    私も女として見られてないのかなと思ったりもしたのでずっとすっぴんボサボサだったりもしたので
    最近は少し気合いいれてます(笑)

    旦那の行動これから
    しっかり、みてお互い成長
    していきたいです!

    私は旦那も子供もとても大切です!
    なんとかこの悩み乗り越えます!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 4月12日
さなmama

辛いですね😢
心の傷はずっと残りますが、これから子どもが大きくなるにつれて傷が癒えてきますよ。だんだん旦那より子どもってなります。
今は、心が鍛えられてるって思いましょう❗️

  • R

    R

    そうですね*ˊᵕˋ*心が鍛えられてる!
    強くなります。

    • 4月12日
☆

私も旦那を信じ切ってましたが不倫されました!信じられなくなる気持ちも子供を思えば離婚できない気持ちも本当によくわかります!

本当に残業?とか飲み会って本当に上司?とか不安な事って考えたらきりがなくて…

私もどうしたらいいのかわからずにいます。慰謝料請求して区切りはついたとしても、私の中の傷は一生癒えることはないのかな?とも思います。

とにかく今は子供を立派に育てることが目標なので子育て中心で頑張ってます。

Nobu-mi

辛すぎる…。
産後の体ちゃんと休めていますか?
前向きになれるかは分かりませんが
旦那に嫌気がさしたり、イライラ
したら何も言わず一人で家を出ます。
一人になれる時間を作って自分の
好きな事をして過ごしてみては?