※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

出産後、アパートの隣人に挨拶に行く際、赤ちゃんと一緒に夫婦で行くべきか、旦那だけで行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

出産を終えて
明日退院します(*´ω`*)

アパート住まいなので
アパートの住んでる方に内祝いとして
挨拶に行くつもりなのですが‥

その際赤ちゃんも抱っこして
夫婦で行くべきですか??

それとも旦那一人で行ってもらうべきですか??

アパート住いの方
どうされたかアドバイスください(´•̥ω•̥`)
ちなみに何て挨拶されたか
参考にさせて頂ければと思います✨

よろしくお願いします✨

コメント

M.

まだ、退院したばっかですので
無理して行かなくてもいいと私は思います!すぐ行かなくても、落ち着いてからでも、焦らなくてもいいと思います!

  • 猫子

    猫子


    壁が厚くなく
    泣き声等で初日から
    迷惑かけると思うので
    早いうちに‥と思いました💦

    お隣さんは、産まれたか
    ずーっと気にして下さっていたので
    余計に早めの方がいいのかなと(*_*;

    • 10月17日
  • M.

    M.

    あっ!それなら、早めがいいと思います。でも、お子さんの様子を見て行ける時に素早く行ってあげてください(^.^)

    • 10月17日
  • 猫子

    猫子


    はい(。>_<。)そうします!
    ありがとです✨

    • 10月17日
メルモ

質問とは関係ないですが、近所への挨拶回り、もし何か持っていくのであれば、内祝いって熨斗つけちゃダメですよ〜!
内祝いは、出産祝いなどお祝いを下さった方へお礼をするときに回答内祝いと言うので、子供が産まれて泣き声など迷惑をかけるかもって事で挨拶されるなら内祝いではないので。

  • 猫子

    猫子


    そうなんですね!o(*>_<*)o
    知らなかったです💦
    熨斗は、なくていいんでしょうか?
    それとも引っ越してきた時のように
    ご挨拶の熨斗をつけるべきですか?

    • 10月17日
k&n

内祝いって、お祝いを頂いた方に返す時に熨斗に書くので、今回は内祝いにはならないですよ。
逆に内祝いにしちゃうと『お祝い待ってます!』って相手に思わせちゃいます。

我が家もマンションの壁が薄いので、私が帰る前に主人だけで行ってもらいます。
角部屋なので、上下&隣の部屋に配るつもりです。

  • 猫子

    猫子


    そうなんですね!💦
    初めて知りました💦
    教えて頂きありがとうございます!
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    旦那さんだけでも
    大丈夫なんですね✨

    でももう明日退院なので
    家の中入る前に
    家に人が居そうだったらそのまま挨拶しようかなとo(*>_<*)o💦

    私は一応全アパートの方に
    配ります💦
    と言っても、自分ちをのぞいて
    4つです💦

    挨拶はなんてご挨拶しますか??
    良かったら教えてください💦

    • 10月17日
  • k&n

    k&n

    我が家は帰宅する前日までに主人だけで行ってもらうつもりです。

    『○○号室の○○です。無事に子供が産まれまして明日から帰って参ります。泣き声などで色々ご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いします。』みたいな内容で言ってもらうつもりです。

    • 10月17日
  • 猫子

    猫子



    ありがとうございます✨
    ぜひ参考にさせて頂きます(*´ω`*)

    • 10月17日