※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぴ
子育て・グッズ

オムツっておしっこだけだったら何時間おきに替えるとか決めてたりしますか?それとも青い線に少しでもなってたら替えてますか?

オムツっておしっこだけだったら何時間おきに替えるとか決めてたりしますか?それとも青い線に少しでもなってたら替えてますか?

コメント

ゆな

触って水分たくさん含んでモチャモチャとなる頃には変えてました

miy

だいたい授乳の時に替えてます😊🌟

まま

最初は青い線が見えたら変えていましたが
新生児すぎたあたりからは、触ってみて
モッコリしてきたら変えるようにしました!

授乳、ミルクの時に替えます

★

授乳のときと、触った感じで変えてます👶🏻

み。

新生児の時はしょっちゅう変えてました!
11ヶ月になった今はウンチしたら変える程度であまりオムツ交換しないです(⌒-⌒; )
大きくなるにつれてオムツの交換回数減ってきました!
娘には申し訳ないけどオムツも安くないので💦

どれみ

決めてる訳じゃないですが、だいたい2〜3時間ぐらいかな?起きた後とかに見てみたり、服の上からオムツ触ってみたり‥青い線が少しなら変えてません😂夜寝る前や出掛ける前なら変えますけどね!

fuyumama

授乳の時に替えてます \( ˆoˆ )/

はじめてのママリ

産院ではうんちしなかったらだいたい3時間おきぐらいに替えてくださいと言われた記憶があります^ ^

おっぱい辞めたらおしっこもムラがでてきたので、上の方のように軽く触ってモチャッてしていたら替えています!

ゆーママ

授乳時に替えてます💡
新生児だと青い線に少しでもなってて替えてたらすぐオムツなくなっちゃいますよ😂

りーにゃん

うちは結構まめに変えてます。
確かにオムツ代は高いですが、でももし自分が同じようにパンツが濡れたら気持ち悪いですよね。
私は自分がこうだったら嫌だなって思う事は、子どもにもしないようにしようと考えてます。
赤ちゃんは伝えられないから余計に…😢

kou

変えても変えてもすぐ青い線
出ますよ😂😂😂
常に垂れ流しか思うくらい😂笑
最初の頃は2〜3時間毎に
ずっと変えてて、
夜長く寝るようになってからは
夜中は相当パンパン以外は
変えてないです。
今ではウンコが1〜2回に減りほぼ
おしっこだけですが量が増えて