※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

上の子の授乳中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさんに質問です>_<
下の子の授乳中、上の子はどうやって過ごしていますか?

2歳3ヶ月と0歳(生後1ヶ月)の2人育児中ですが、授乳中 上の子が動き回って下の子を抱きながら追いかけています。。
一人遊びすることもありますが、ほとんど何かイタズラしているので落ち着きません...
今は祖父母に協力してもらっているのですが、来月には昼間子どもと3人のみで過ごすことになるので授乳がハラハラしてしまいそうです。

アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

Hiiiina

1人遊びしてますよ😊
イタズラがどんな感じかわかりませんが、触ったらダメな物など置かず多少目を離しても大丈夫なようにはしてますよ!

• の の

の の

コメントありがとうございます☆イタズラはダイニングのイスに登ったり、テレビのスイッチ押したりですかね^^;慣れてきたら1人遊びしてくれるかな?

• 4月12日
ママ

隣に座らせて飲ませながら一緒に遊んでます。暴れてるときは見守ってます。イタズラされてもさほど困らないような環境にしてあります。

• の の

の の

コメントありがとうございます!隣に座るって習慣にしたほうがいいかもしれないですね(^^)

• 4月12日
なな

うちもまとわりつくか、パイパイ〜って言いながらおっぱいツンツンしてきます(笑)

• の の

の の

コメントありがとうございます☆うちもおっぱい触りに来るんですけど、途中で飽きてどこかに行ってしまいます^^;

• 4月12日
あいか

ひとり遊びしてます!
構ってほしくて たまにぐずったりしてますが、いないいなあばあを付けたり、機嫌をとったりしてます。
イタズラされても 困りません。引き出しには 100均にも売ってるロックを買ってつけたりしてます。どんなイタズラですかー?(╹◡╹)

• の の

の の

コメントありがとうございます!テレビで気をひくのも試してみますね☆イタズラはイスに登ったり、リモコンやテレビのスイッチ押したりですかねー

• 4月12日
  • あいか

あいか

何でもやってみたい時期ですよね( ; ;

わたしなら絶対してほしくないイタズラだったら、椅子を登れないように
    工夫してみたり、リモコンは手の届かないとこに置いたりします。うちの子もてれびのスイッチ押してイタズラしてますが、押されても まあいいやー後で直そうーって感じになります笑(╹◡╹) またやってる、、、と思うとイライラが溜まるだけなので( ; ; )

• 4月13日
結菜☆♪*

積み木やブロックで一人遊びしてくれる時もありますが、抱っこをせがんで来たり、絵本を読んでと持って来たり、同じくイタズラしてたりします(>_<)
手に負えない時(遊んで欲しくておもちゃなどを投げてくる)は、録画のアンパンマンやおかあさんといっしよ、こどもちゃれんじのDVDなど見せて、大人しく座ってて貰っています…。

テレビ点けててもイタズラしたりしますが、ケガしたり、変なもの食べなければ良いかと割り切ります。

うちの子は年子で幼いこともあり、産後4ヶ月まで里帰りしてました(⌒-⌒; )

• の の

の の

コメントありがとうございます(^^)
    うちもアンパンマン 大好きなのでDVDに頼ってみようかな
    まだ集中してアニメ途中で飽きちゃう&早送りとかしたがるので落ち着いて観れるようになってほしいですw

• 4月18日