※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で6時間の車旅行経験者いますか?横浜へ行きたいが距離が心配です。ご意見をお聞かせください。

妊娠6ヶ月で車で6時間の旅行に行ったことがある方いますか?
夫婦二人での最後の旅行に…と思い出のある横浜方面に行きたいと思っているのですが、宮城からなので、6時間くらいかかるみたいです(^^;意見聞かせてください😅

コメント

みし

電車で立ちっぱなしの移動ではないし、車なら休憩を挟めるし、切迫などの注意を受けていないならば、私ならば行きます(・ᴗ・)
楽しんで来て欲しいです。

5ヶ月の時に新幹線で片道3時間の旅行へ行きましたが、特に何事もなく大丈夫でした!
8ヶ月の時に車で片道2時間の時は、さすがにお腹も張るし具合が悪くなってしまって(*_*)
車は振動も激しいし、結構疲れます…休み休み行けば大丈夫だと思いますよ。
けど少しでも不安なら、新幹線で行った方が安心かも^^;

6ヶ月ではなく、7ヶ月で東京(横浜寄り)→宮城(旦那実)まで車で往復しました(^-^)
GWで7日間くらいの長期日程でゆっくりでした。

病院の先生にOKもらって行きました。
切迫などの診断が今までになければ、良いと思いますが、病院で聞いた方がいいと思います(^-^)

ちかはうべ

わたしは第二子5ヶ月に入ったばかりの時に車で5、6時間かかるところに旅行に行きました(^^)出かける前に検診だったので先生にも聞いてみたら長時間同じ体勢だとお腹が張ることもあるから、休憩挟みながら座る体勢も変えたりしながら行くといいよ、と言われました!
楽しんできてください♡

まき☺︎

7ヶ月の時に片道5時間くらいの所に旅行に行きました!
運転は全て旦那で、トイレが近かったのでトイレ休憩はこまめに取ってもらいました☆.。.:*・゚
ただ座ってるのも疲れるのでリクライニングがちゃんときく椅子の車とかの方がいいと思います!
あとクッションとか毛布を持ち込むとか!♩¨̮⑅*♡

Naaya☆

休憩を挟みながらNnappeさんのペースに合わせてだったら大丈夫だと思います(*^^*)

最後の思い出作りたいですもんね♪

私は長男産まれる前に妊娠8ヶ月で4時間かけて神戸に遊びに行きましたよ(’-’*)♪

朝晩の気温差激しいんで暖かくして楽しんできてください(*≧∀≦*)

ぱんだ☆★

私は臨月の時、電車で1時間半プラス車で3時間くらいの川で友だちとバーベキューしましたよ!
6ヶ月の頃には日帰りバスツアーで片道3,4時間の場所へ行ってイチゴ狩りと施設見学、観光をしました!
夫は何も分かってないみたいでどちらも快く行ってきていいよと言ってくれましたが、実家の母なんかは未だに何かあったらどうするねんと言いますね。
まぁ私の場合バーベキューは臨月でしたからね。
何か無いとも限らないので、病院の先生と相談したり、泊まる宿から近い産婦人科を見つけておいたり、もっと心配なら通る道から行ける病院をいくつかリストアップしておくと安心かもしれませんね。
結局は自己責任ですよね。
思い出大切ですし、行ける!と思うなら行ったらいいんじゃないかなぁと私は思います。
賛否両論だとは思いますが。

らいたん1001

私は6ヶ月の時に車で3時間くらいの場所にある祖父母のお墓参りに妊娠報告に行く予定でしたが、辞めました💦

旦那さんが同僚から(奥さんが看護士さん)から、振動等で羊水が揺れるし、長時間の移動はあまり良くないと聞いたそうです。

心配になり私も産婦人科でも確認しましたが『体調が良くて1時間位に1回の休憩が取れればいいけど、あまりオススメしない』との返答だったので、病院で確認した方が良いと思います(^^;

muu*

私は7ヶ月の時に片道4時間のところに、夫婦で車で旅行しました。
体調は安定してたので、楽しかったです。
お宿の近くに病院あるかは調べて行きました。
あとお医者さんに、妊娠中はエコノミークラス症候群になりやすいので、1時間に一回休憩挟んでトイレ行ったり立ったり体制を変えるように言われて実践しました。

楽しい旅行になるといいですね!

ぽんた¨̮⑅*

妊娠中色んなところに車で出掛けました♬。.
こまめに休憩を取りながら無理しなければ平気だと思います¨̮♡
トイレが近かったので、夫にはこまめにPAに寄るようにお願いして出発したりしましたよ(^^)
関東も寒くなってきました。冷えないように暖かくして楽しんでくださいね(♡´艸`)

緑茶🍵GreenSmoothy

6カ月の頃に妊婦友達と往復6時間の車移動をしました。
こまめに休憩したり後部座席をフラットにして敷布団を敷いて寝たりしましたが、二人とも帰りは体調が最悪でした💦
移動にはたっぷり時間をとって、素敵な旅行にされて下さいね♪

kr

8ヶ月で電車で三時間旅行
9ヶ月で飛行機で里帰りしましたが大丈夫でした!
私は腰痛がかなり酷かったので腰に当てるクッションがかなり役に立ちました(☺︎

こめわんこ

二泊三日でレンタカー借りて、ずっと乗ってました。
6時間は軽く超えてたかと。
特に問題なかったですが、一応行く先々の総合病院の場所はチェックしておきました。

歩きの方が辛かったです。
なるべく休憩できる場所をかくにんして、人の少ないコースで、体を冷やさないようにしたほうがいいかと思います。

Nnappe

たくさんコメントありがとうございます(^^)!
近々健診があるので、先生に相談しつつスケジュールを決めて近場でも旅行を楽しんできたいと思います♡

ぽかちゃんママ

私は⑤ヶ月に入ってすぐに、車で仙台から秋田の男鹿まで車で旅行しました😊✨

車に乗っていた時間は④時間半くらいありましたが、トイレが近い事もあったのでしょっちゅうパーキングに泊まりながら楽しく移動だったので、全然疲れず大丈夫でしたよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

ただ、出掛ける前日は早めに就寝し無理なく出発出来るように心掛けました♪

最後の旅行って思うと、子どももお腹の中で一緒に楽しんでくれると思うとので、是非楽しんで来てくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ