※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
ココロ・悩み

ニキビやニキビ跡で悩んでいます。生活習慣は問題ないけど、花粉の時期に悪化。原因を知りたいです。

3年ほど前から赤みのあるニキビ・ニキビ跡に悩まされています。食生活が偏ってるわけでもなく、睡眠時間も7時間くらいとってるので生活習慣の乱れではないと思うのです。毎日メイクもしますが、しっかりとクレンジング、洗顔をして、スキンケアもしています。今は花粉の時期ということもあって、さらに悪化してニキビが増えています。特に痛いニキビとかはなく、ただただ出来るんです。何か原因として考えられることがあったら知りたいです(´;ω;`)

コメント

4mama❥さーみぃ

体質が変わったんじゃないでしょうか?
私もそうでプロアクティブで治しました。

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    プロアクティブも使いましたが、私には刺激が強すぎたみたいで、カサカサお肌になってしまいました😞

    • 4月11日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    それは困りましたね😭
    ピル使ってみるのはどうでしょう?

    • 4月11日
  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    産婦人科に行って相談した方がいいんでしょうか??
    それとも皮膚科で聞いた方がいいんでしょうか??

    • 4月12日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    因みに妊娠中てお肌の状態良かったですか?
    良かったならピルで改善されるかもです!
    私も産後色んな目的含めお肌もニキビができるのでピル飲みます。
    産婦人科ですよ!

    もし化粧水何試しても無理なら考えてみられてはどうでしょう?

    • 4月12日
  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    まだ妊娠したことはないのです💦
    化粧水で改善されないようなら産婦人科に行ってみます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月12日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    そうでしたか😱
    失礼いたしました。
    独身で美容目的で飲んでる友人もいる為参考までですが😄

    • 4月12日
  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    気にしないでください😊
    ちなみに、ピルって避妊?で使われてますが、お肌のために飲んでると妊娠できないなんてこともあるのでしょうか??

    • 4月12日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    ピル辞めたら妊娠しやすくなって今回次の月に出来てしまったのでそんな事ないですよ😄
    気軽に初めて辞めれるのでいいんですけど自分に合うピル探さないと凄い辛いです。
    またピル産んだら飲むんですがまた吐き気に最初襲われるのがデメリットです。
    肌綺麗になればいいですね😭
    辛いですよね。
    ニキビに効くピルもありますよ✨

    • 4月12日
  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    詳しくありがとうございます😣💦
    ピルっていうとあまり馴染みがない感じしましたが、気軽に使えると知れてよかったです✨

    • 4月13日
みー

化粧品が合ってないんじゃないですか?😢
私も数年前に急にニキビ肌になり
なんで?と思い皮膚科に通ったり
運動、食生活を見直しましたが
治らず基礎化粧品の見直しをしたら
治りました\(*´▽`*)/♡

後、ファンデーションを辞め
下地+ベビーパウダーにしました☺️

友達もすっごい赤ニキビで
膿んだりしてましたがファンデーション
基礎化粧品の見直しをしたら
めっちゃツヤツヤなってました♡

  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    ちなみに基礎化粧品や下地は何を使ってましたか??😣

    • 4月12日
  • みー

    みー

    アルケミーです✨
    SK-IIと成分が似ているのに
    安価なのでオススメです♡
    トライアルは1000円なので
    使ってみてください🐣
    お風呂上がりにすぐハトムギ化粧水で
    乾燥予防もしてます\(*´▽`*)/

    下地はプリマヴィスタの
    皮脂崩れ防止使ってます☺️

    クレンジングは何を使ってますか?
    オイルを使用しているなら
    肌負担が大きいのでクリームや
    ミルクに変えるだけでも
    だいぶ違いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月12日
  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️🧡
    クレンジングはキュレルのジェルクレンジングを使ってます!
    オイルはなるべく避けたくて、これにたどり着きました😳

    • 4月12日
  • みー

    みー

    そーなんですね☺️
    キュレルは使用したことないので
    分からないのですが
    ジェルでしたらオルビスのも
    オススメです\(*´▽`*)/✨

    • 4月12日
  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    オルビスも気になっていたんです!
    基礎化粧品って、ラインで使った方がいいんですかね😦?

    • 4月13日
  • みー

    みー

    安いし化粧水もバシャバシャ
    使えるのでいいと思います☺️
    私は乾燥肌なので少し保湿が
    足りないなーと感じたときは
    持ってる乳液を併用してました☺︎

    ライン使いのがいいですよ😊
    高けれりゃいいってもんではないので
    自分に合うもの見つけるの
    大変ですよねーっ(´•ω•ˋ)💭

    • 4月13日
  • ぽーぽ

    ぽーぽ

    未だに自分に合ってると思えるものに出会えてなくて(´;ω;`)
    色々アドバイスありがとうございます😚🧡

    • 4月13日