※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
家事・料理

今日スーパーで特売のグラム99円の味付け豚肉を買いました。普段味付け…

今日スーパーで特売のグラム99円の味付け豚肉を買いました。
普段味付けされている物は買わないのですが強風の為、買い物が夕方になった事と離乳食作るのでささっと出来るしと思い購入しました。

そしたら、今まで食べたことないぐらい臭くて、マヨネーズかけても消えない臭いでほぼ食べませんでした。
私は獣臭系かなと思いましたが、旦那はアンモニア系だと言っていました。

肉も堅いし、本当に食べられたもんじゃありませんでした。こんなの人生初!!
国産って書いてありましたが、本当に国産か疑問です。
お店に問い合わせしようかと思ってしまうぐらいの衝撃でした。

スーパーの特売になる味付け肉って、古い肉を加工しているんですかね??

コメント

★

スーパーではたらいてましたが、精肉担当ではないですが、大体は前日の午後か、当日の朝に届くことが多かったですよ!毎日発注してて特売用の発注もあるので古いことはないと思いますが😣💧

• どらみ

どらみ

ゴミ箱から引っ張り出してパッケージ見直したら、広告の品で今日加工して、賞味期限が明後日でした。
    広告の品って書いてあったので、数日前から発注してる感じですよね。
    たまたま臭い肉だったんですかね💧

• 4月12日
  • ★

よくコープでも口コミ見ると、人によって匂いがきつくて食べれませんってのも見るので、生物ですし外れてしまったんですかね😣
    ほんとなら買った日に電話してレシートも取っておけば対応してくれたと思いますよ!まだ明日でも大丈夫だと思いますが商品ないなら早めの方がいいと思います!😣

• 4月12日

実際はどうかわかりませんが、味付き加工されてるお肉や海産物は古いものを使ってると思っているので滅多に買わないです💦💦
でもやっぱり楽なので買うことはたまーにあります💭
でもちゃんとその日のうちに調理して食べてるのにも関わらず、臭かったって問題ありますよね…
お店に問い合わすなりしてもいいかなって思います!

• どらみ

どらみ

以前イトーヨーカドーで味付け肉(ちょっと高いの)を買ったら美味しくて、味付けも悪くないななんて思っていた所にコレなので、やはり買うのは控えようと思いました。

• 4月12日
さくら

調理してもアンモニア臭がするなら完全に腐ってますよ😨
店に言ってもいいと思います💦
古い肉を使うかは店によって違うと思いますが、購入されたお店はそうだったのかも…

• どらみ

どらみ

鮮魚の品揃えが良くて、価格も割安で信用しているスーパーなので、古い肉を使っているとは考えにくいね。と旦那と話ました。
    それよりも旦那は、私がいつまでも肉の事言ってて引いてました(笑)

食中毒とか本当に怖くて敏感になりすぎですかね💧

• 4月12日
のの

それは驚きですね😓
怖さもありますよね、、
私なら念のため必ず電話します!!

あお

私も以前 豚肉の生姜焼き用の味付け肉を購入してその日に調理し食べたところ臭かったです💦
旦那はそんなに分からないと言ってましたが😅
あれはなんなんですかね🤔
質問の答えになってませんが共感して
コメントしちゃいました💦

ママリ

お店に行ったほうがいいと思います💦
ちゃんとものも見せて、これが普通なんですか?と聞いたほうがいいですよ💦
古い肉はあまり使わないと思いますけど…場所によるんですかね?

古い肉を使ってるかは、不明ですけど
わたしも同じようなことが昔にあって

それを教訓にして同じものは買わない。

ってしてます(・∀・)

味覚は、人それぞれですし

例えば、ラム肉は臭いという人が
多いと思いますが
わたしは北海道のジンギスカンなら食べれる的な!

とにかく問い合わせても
仕方ないと思うので

もう買わなければいいのでは!?