※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
子育て・グッズ

イヤイヤが凄くてイライラが止まらない。心を落ち着かせる方法を教えてください。手をあげたり怖いことがあってどうしたらいいかわからない。

イヤイヤが凄すぎてイライラが止まりません。
みなさんどうやって自分の心を落ち着かせてますか?
手をあげたり取り返しのつかないことをしてしまいそうで
自分がすごく怖いです。
もうどうしていいのかわかりません。

コメント

まな

大丈夫ですか?
どうか自分を責めないであげて下さい。
そして子供と離れる時間はありますか?
イヤイヤで、大きな声でなかれるともう辛いですよね。

今ががんばりどき

イライラしますよね!
私もほんと余裕なくて突き放したりしちゃってました‥
なに言ってもイヤイヤ言う時期だから言うこときかせようと思わないで危なくない範囲でやりたいようにやらせておいたらいいと思います♪

チャンミー

家の中でのイヤイヤなら放っておきましょう。
外出先でのイヤイヤなら、私は子どもを担いで人の迷惑にならないところへ連れて行き、好きなだけイヤイヤさせます。
いちいち付き合ってられないですからね(^^;)

りおな

私はイヤイヤされるのがすごくストレスだったので、イヤイヤされることをやめました!
買い物には行かなくてもいいようにコープに入りました!
遊びに連れて行って帰りたくない!って言われたらとことん付き合って、晩御飯は惣菜にしたりとか。笑
とことん子供に付き合ってあげると、子供も満足して嫌が減ったなーって感じます(*^◯^*)
無理はしないでくださいね、子供と離れる時間も大切だと思うので、頼れる人を頼ってください!

3KidsAhAha

娘も1歳7カ月で甘えちゃんでトイレにも行かせてくれない時もあるし首を横に振ったりすぐ泣いたり忙しい子ですよ。
イヤイヤ期に入ったくらいな感じ。

イライラする時はキッチンにいる時ありますがガードしたら余計にうるさいから、おんぶ紐で背中に拘束です。笑

背中にピトッってほっぺくっつけて嬉しい様で足バタバタしてます。

おんぶしない時は私はたすけてーといって床にゴロンとしたら娘はお腹に乗っかってきて猿みたいにくっついてきます。

それまでは、納得いくまでママもやってと言われながら嘘泣きしながら必死なんだけどね〜

人間、6秒我慢したら
怒りのピークを超えるらしいです!
なので、私はイライラしてカーッと
なったら目を瞑って6秒数えるように意識してます🙄💦

ままり

うちの子も最近何を言っても首を横にブンブン振って嫌がって、本当にイライラします。
大声を上げて怒鳴ったりできるだけしないようにと歯を食いしばり過ぎて奥歯割れそう&顔が痛くなったので…😂わたしは漢方に頼ってみました。

飲みはじめてからは漢方の効果なのか、漢方を飲んでいるから大丈夫という気持ちの問題なのかは分かりませんが、少し気持ちが落ち着きました。

子供を預けて1人でカフェに行ったり、買い物したり、息抜きをするのもいいと思います。