※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
妊娠・出産

帝王切開で麻酔が効かず、痛い手術を経験。効かないまま手術進行し、激痛で全身麻酔。苦しい経験だったが、赤ちゃんを抱いた瞬間にもう一人欲しいと感じた。

先週帝王切開で出産しました
 
腰椎麻酔が効かず
死にそうなくらい
痛い手術になりました(›´ω`‹)
 
質問→帝王切開で麻酔が効かなかった、効きが悪かった方いますか?手術中の事 教えて下さい
 
私は腰椎麻酔麻酔が1本目で効かず
2本目を追加
それでも足は動いていて
 
お腹に直接何回も針を刺し局所麻酔を追加
 
切り始めて筋肉まで到達したら
麻酔が効いてなくて
電気メスの煙がお腹から上がる中
泣き叫び、過呼吸になり
全身麻酔で寝かされ
赤ちゃんを取り出す時にまた激痛で
目が覚め、再び全身麻酔で寝かされる
 
という壮絶な手術でした
  
二度と産みたくないと思いましたが
やはり初めて抱いた時に
もう一人ほしいと思いました(笑)
 

コメント

こたこた

おめでとうございますっ

えーー!麻酔が効かないとかあるんですか??痛そうーー!
お疲れ様でした(*_*)

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    全身麻酔しなくても痛みで気失ってたと思います(笑)
    ありがとうございます♬

    • 10月20日
たなゆ▽・x・▽

私は下半身麻酔だったのですが、
緊急帝王切開だった為
心の準備が出来ないまま手術になり、震えが止まらず
感覚があるかないかの確認の時もパニックで、答える事ができないまま
スタートしました!

案の定、効いてない部分があり
痛い~って悲鳴あげてました!
かなり麻酔入れたのに…って
ボソッと聞こえましたww
でも、こっちは効いてないんだよ~
いたい~(TT)って感じで、
追加されて赤ちゃん出てきてやっと麻酔が効いた感じでした!

その後は気力を振り絞りすぎて
放心状態ww
嫌な思い出として、夜中うなされてます(°д°)

骨盤が狭すぎる為
次も帝王切開だね!って言われてます(><)
でも、もう1人欲しいです♡

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    夜中うなされますよね!分かります(笑)
    私もあまりの恐怖と痛みで夢にみて、3日ほどかなり情緒不安定でした(´・ω・`)出産お疲れ様です❤

    • 10月20日
ちゃぁ子

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
そんな事もあるんですね…
私はシロッカー手術の際に背中に管がはいらず
急遽帝王切開用の麻酔にチェンジしましたが逆に効き過ぎて…笑
血圧低下、心拍数上昇や嘔吐で大変でした。
ご苦労様でした。
壮絶な痛みを経験してもまた子供産みたいって思うとは
やはり母は強しですね♡

お疲れ様でした‼︎‼︎

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    効き過ぎるって事もあるんですね!
    やはり体質的なものですね(´×ω×`)
    私は手術があるたびにこうやって麻酔が途中で切れちゃいます💦
    妊娠中なのですね❤お身体大切にしてくださいね♬

    • 10月20日
たん♡

麻酔効かないってあるんですかー?( ˙-˙ )‼︎
想像しただけで…恐ろしいー😳
12月に帝王切開控えてるので
不安ですーーっ(✧Д✧)

上2人も帝王切開だったんですが、
効かないってなくてー…
想像がつかない…😲😱

お疲れ様です★‼︎
そして、お子さんおめでとございます◡̈⃝︎⋆︎*

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    元々効きにくい体質なんですよ(ノ_・、) 一人目の時は大丈夫だったので、今回もそのつもりが、、
    生き地獄でした(´×ω×`)
     
    ですが、おそらく麻酔が効かずに帝王切開をスタートするのは稀なケースです!
    私は子宮奇形でこれ以上先延ばしにできなかったので強行突破でした(-_-メ)笑
     
    12月!そろそろですね❤
    母子ともに健康でありますように✧.。.:*

    • 10月20日
  • たん♡

    たん♡



    麻酔効かないのは
    まぢ!生き地獄ですね( ˙-˙ )
    お疲れ様です❗️

    はい!12月の帝王切開
    頑張リますーっ(^^)

    • 10月20日