※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
サプリ・健康

花粉症で、気管支炎とかにもなった方いますか?💦もともと花粉症はあるの…

花粉症で、気管支炎とかにもなった方いますか?💦

もともと花粉症はあるのですが、
なぜか咳も止まらなくて息するたびに気管が苦しいです…
のども痛くないし、熱もないし風邪の症状はありません😣
もう一週間は続いていて、夫や子供には移ってないし風邪じゃないと思うのですが。

早く病院に行こうと思いつつ、
子供連れだと待ち時間が大変でなかなか行く気が起きず…😭

コメント

たぬママ

花粉症と風邪で咳が1カ月ぐらい続いて、その後咳喘息の診断を受けたことがあります🙋
診断を確定させる為にアレルギー検査をした後に普通の喘息と同じく吸入薬で治療しました。
症状が治まっても咳だけ続くようなら可能性はあるかと思うので呼吸器科行ってみて下さい!

• 2mama

2mama

経験者さんのお話ありがたいです😭🙏✨
    やはりアレルギーある方は喘息にもなりやすいみたいですね😢
    苦しくて大変なので早めに病院行ってこようと思います!ありがとうございます😣✨

• 4月11日
ねむこ

気管支炎かは分からないんですが
私も花粉症とアレルギー性鼻炎があって
耳鼻科で薬をもらっているのですが
咳がとまらなくて先生に相談したら
「あ〜喉赤くなってるもんね〜ちょっと風邪引いちゃったのかな〜」って
言われて風邪薬も処方してもらいましたよ😊
その時、喉は全く痛くなく、咳もカラカラした咳というか😂旦那にも子供にも移りませんでした!

1週間も続いているならできれば早めに病院行った方がいいかもしれませんが
予約出来る耳鼻科とかないですかね?🤔
私はネット予約出来るところに通っています😊

• 2mama

2mama

なんか以前、同じように咳だけが2週間くらい続いてほんと苦しくて
    絶対おかしい!と思って大きい病院行ってたくさん検査されたのに結局何も異常見つからないっていうわけわかんない結果になったので、
    今回も風邪なんだかなんなんだかわからなくてもやもやします😂ww

そっか!😣✨✨
    予約のとこ探して行ってみます☺️❤️
    ありがとうございます!!

• 4月11日
はな

わたしの母ですが、ヒノキで鼻炎になります。
花粉の粒子が小さいと喉の方まで行ってしまい、咳が出るようで毎年鼻炎の時期になると咳喘息を起こして声が出なくなっています💧

わたしは杉ですが、何年かに1回席まで出るようになりますよ🙋

• 2mama

2mama

そうなんですね😭🙌
    やはり咳喘息なりやすいですよね…

小学生の時血液検査したらほとんどの花粉にすごく反応が出ている結果でひどかったので
    私もそんな感じかなと思います😢
    明日病院行ってきてみます😭
    ありがとうございます❤️

• 4月11日