※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
子育て・グッズ

バウンサー、スイングベッド?、って必要でしょうか🤔✨なかなかいい値段なのでつい悩んでしまいます😵

バウンサー、スイングベッド?、って必要でしょうか🤔✨なかなかいい値段なのでつい悩んでしまいます😵

コメント

エイヤ

私は買ってないですがとくに必要性を感じませんでした😊

• めぐり

めぐり

そうですか(*´-`)悩むってことはいらないって事かなって思って。参考になります😍

• 4月11日
もち

お下がりでバウンサーをいただきました!

でも、自分で買うのなら
節約するのなら買わなくても大丈夫かもしれません🤔❤️

ちっぽ✾3人のママです✾

うちはお布団で寝ているので、バウンサーをベッド代わりで寝室で使っています。
1階のリビングでは、ベビーベッドです。
部屋ごとに、赤ちゃんの居場所があるならいらないと思いますがうちでは必需品です。

みんしほ

子供によりけりです笑笑
上の娘は両方嫌がりましたが、下の息子は喜んで乗ってました。
生まれて試乗してから買っても間に合いますよー

ゆー

わたしは買いませんでした!
特になくても困らなかったですよ!

ゆな

バウンサーは買わなかったし、使いませんでした。

ハイローチェア(スイングベットはこれの事ですかね??)は中古のおさがり貰いましたが、
そこに乗ること自体を嫌がり、ご飯も家の机とは高さが合わず、なかなか出番がないままお下がりに出すことになりました😅

ティンク

バウンサー、最初のお試し程度の数回しか使わなかったです💦

カトージのバウンサーを買い、別売りでテーブルも買えば離乳食始まった時にも使える!と思っていましたが、結局離乳食始まる頃に知り合いからバンボを頂き、バウンサーは封印しましたw

ゆまる🐕

私は買いませんでした😅
今でこそ減りましたが抱っこしてないとギャン泣きしてたので、あっても良かったのかも。。と思ってます(笑)

さり

うちはバウンサーかハイローチェア、どちらを買うか迷っていて、結局ハイローチェアを買いました😊❤️
揺らしながら寝せることも座らせることもできますし、テーブル付きなので離乳食が始まったときなどに便利かなと思います✨

まえ

ベビージョルンのバウンサーを購入しましたが、私の息子には合わず、嫌がるためゴミとなってしまいました😱

あまり寝てくれない子で、手が離れず苦労する場合は、寝かしつけの一つの策として購入を考えてもいいと思います!

私はダメでしたが😂😂😂

itsuママ

その子の好みになりますね。友達が貸してくれましたが、妹の子は抱っこ派だった為置くとギャン泣き、うちの子はまぁまぁ乗りはしましたが別に床に転がしても平気で寝てくれる子で、むしろずり落ちて行くので結局不要でした。私もバウンサーは買おうか悩みましたが辞めて正解でした。

レンタルとかで一度試したら如何でしょう

りゅうママ

うちは買ったけど初めのうちだけで
ほとんど使わずです。
高い買い物でした😅

セバスチャン

使わない子もいるみたいですよ🤦‍♀️
私はお下がりで頂いたので🙇‍♀️
寝室ではベビーベッドで寝かせて
リビングにバウンサー置いて
機嫌がいい時乗せてますが
寝かせるのクッションケットで
寝かせてるので無くても
いいのかもと思ってます😂💦

ほたて

私はバウンサー使ってます!
お風呂を待たせる間に洗面所に持ち込んで使ったり、離乳食食べさせる時に使ったり。畳むと薄くなるので、帰省時も車に乗せやすいです🚗

ももはな

一人目のときは買わなかったです😌二人目が生まれて、上の子と下の子が同時に泣いたときとかに、上の子を抱っこして、下の子をバウンサーに乗せてゆらゆらしてました✨バウンサー高いですよね!!私は西松屋で5000円くらいのバウンサーを買いましたよ😊全然5000円のでもいいかんじです✨