※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清ちゃん
子育て・グッズ

生後41日目の男の子が泣き止まず眠れない。どうしたらいい?一ヶ月経ったら散歩に連れていく時期は?

生後41日目男の子を子育てますが、ミルクを飲ませても泣いて泣き止まず眠いのに寝れないでぐすって泣いています。どうしたらよいでしょう?また、産まれて一ヶ月立ちましたが外に散歩に連れていく時期はいつ頃でしょう?

コメント

zu

お外に連れて行けるのは2ヶ月くらいがいいと思います(´-`).。oO
あまり長時間ではなく最初は10分とか徐々にがいいと思います♪

泣いて泣いてだとしんどいですが、
頑張ってください><

みーやん

抱っこしてほしくて泣くこと、何回かありました!
1ヶ月立ったなら少しなら外だしても大丈夫ですよ!

uraayu

その頃は抱っこ紐で寝かせるか添い乳もやってました💦
1ヶ月経ったのなら散歩も連れて行ってました😊

抱っこしたり抱っこする人を変えてみたりといろいろ試してみましたよ!私は^ ^
散歩はもう連れて行っていいと思いますよ!春で気候も穏やかだしお散歩にもってこいじゃないですか^ ^?

なかみ

出産おめでとうございます😊
抱っこでスクワットしたり、お包みでしっかり包んであげたりすると落ち着く事はありますよ💕
1カ月経ってるのであればもうお外出しても大丈夫ですよ✨少しずつ外気浴から始めて外に慣れさせ、ちょっとずつ散歩の時間を長くしてあげるといいと思います😻

わか

おくるみに包んであげて、ユラユラしてました😊
それで寝たらおくるみのままそっと置いて寝かせてました(^^)
おくるみのやり方は調べると色々出てくるので見てみて下さい♫
1ヵ月過ぎたら徐々にですが、外出OKです🙆‍♀️
気分転換に散歩いいと思います👍

ゆかり

うちも授乳してもギャン泣きしていて抱っこしてもなかなか泣き止まないことあります😵座って抱っこだと泣いてしまうので立って抱っこしながら揺らしたりとんとんしたり、そうしてるうちにウトウトしてくることがほとんどです。時々、自分が抱っこしてるときは泣いてたのに旦那にバトンタッチした瞬間泣き止むこともあり、少しかなしくなります。笑

外出に関しては、1日30分~1時間くらい近所を散歩したり、コンビニでおやつ買って公園で食べたりして過ごしてます。笑 外に出た方が夜の寝付きがいい気がしますし、わたしも気分転換になってます。
ずっと泣かれると気が参ってしまいますよね😭つぶれないためにも気分転換しながら頑張りましょうね☺❤