※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natyoko
ファッション・コスメ

この手の質問多いのですが、あえてさせてください。ファンデーションを…

この手の質問多いのですが、あえてさせてください。
ファンデーションを変えようと悩んでます!
今まではあまり化粧品を気にしておらず、化粧水も、高いのをちまちま使うのが嫌で、ちふれとかをバシャバシャたくさん使うスタイル。
メイク道具はそれこそドラッグストアで買えるようなインテグレートとか、ケイトとか。
ですが、息子が動き活発になって、私の顔を触ったり、出かけるときに顔と顔がぶつかったりで、ちょっと気になってきました。
とりあえず、ロフトでナチュラグラッセっていうオーガニックの石けんで落とせるやつを下地と、メイクアップベースファンデとルースパウダーのトライアルセットを買ってみました。
エトヴォス?と、オンリーミネラルも見てみたのですが、価格と使い勝手と色々考えて…
わりとしっかりカバーしたいタイプなので、ブラシでふわっとつけるタイプが不安&夏はどうなんだろうと思いまして…
何が一番いいのだろうとごちゃごちゃしてきました。

メイクは薄づきより、わりとちゃんとしたい
パウダーだと楽だけど、乾燥しがちなんでリキッド、ルースパウダーというスタイルにしたい
あまり高くないほうがいい

です。
こんな私にメイクの達人の方にオススメ教えて欲しいです…

コメント

mom

メイクの達人では無いですが…
オンリーミネラルのカバー力は予想以上に凄いです( ^ω^ )
半妥協で使い始めましたが落ちもムラも無くしっかりカバーしてくれるのでオススメです☆

• natyoko

natyoko

今度売り場で試してみたいと思います!ありがとうございます(^^)
    売り場に行く時にノーメイクなら効果もわかりやすいんですがね💦
    次は薄めで行こう…

• 4月12日
あやみ

達人ではないですがメイクがマイブームの者です🙋‍♀️
私はかなりしっかりカバーしたい派ですが、エトヴォスのパウダーのタイプ(パウダーファンデでなくて)、予想に反してカバー力ありましたよ!失礼ながら、なんでこれでカバー力あるの?!っていう印象でした😅
ただ粉をコンコン出すのが面倒でパウダーファンデに替えてしまいましたが…
リキッドだとナチュラグラッセ好きです。カバー力的にはもうひと押しって感じなので、下地とお粉で足して。ちなみに下地ポルジョのラトゥーエクラと、エトヴォスパウダーファンデを筆でルースパウダーぽく使ってます。

• natyoko

natyoko

ありがとうございます!
    パウダーでそんなにカバー力あるんですね!?
    それは使って見ないと…
    ナチュラグラッセの下地使って見ましたがいい感じでした
    でも確かに、もう一息カバーしてほしいですねか。
    参考になりました!
    ありがとうございますさ

• 4月14日

メイクの達人でなくて申し訳ないのですが、
etvosを数年使用しています。
ディアミネラル、オンリーミネラル、レイチェルワインも使ってみましたが、etvosが1番合うかなという感じです。

etvos全てのタイプのファンデーションを使用してみて、私はパウダータイプにしましたが、プレストタイプやクリームタイプはパウダーよりカバー力があります。

しっとり感、カバー力は
パウダー < プレスト < クリーム
といった感じです。
ドロドロに汗をかかなければ、落ちや崩れも気にならないです。

容量はあるのでもちますし、クレンジング剤の必要が無い分そこまで高くはないかなと思います。
このファンデーションに合わせて、他のポイントメイクも洗顔フォームだけて落ちるものにしています。

長々と失礼しました。
ご参考になれば幸いです。

• natyoko

natyoko

たしかに!
    全てを洗顔で落ちるのにすればクレンジング剤いらずですね(^^)
    ちなみに、そうしてからお肌の調子は良くなりましたか?
    差し支えなければ、化粧水などはどこのを使ってるか教えていただけませんか?

• 4月12日

退会ユーザー

お肌はかなり良くなりました。
    産前~産後にニキビが少し出来てしまいましたが、etvosに変えて以来は特に肌荒れは起きていませんよ◎

化粧水もetvosのエイジングケアラインを使用していますが、無くなりそうなのでオルビスUも試しています。
    やはりetvosの方が使用感は良いですが、価格が少しお高めなので、次は無印良品のエイジングケアラインを試してみようと思っています。

• 4月12日
ひな

オンリーミネラルは思ったよりも、カバー力高めでした😊
エトヴォスは、顔に塗って30分もしないうちにヒリヒリ、痒み、所々腫れてきてしまって急いで全部洗い流した記憶がありそれ以来怖くて使えてないです💦

• natyoko

natyoko

ありがとうございます(^^)
    ヒリヒリしちゃったんですね💦
    ナチュラル系のファンデでもそんなことあるんですね…
    試さないとわからないですね、やはり。
    オンリーミネラル派も多数なんで、そちらも試してみます!

• 4月14日
あーせなる

娘が生まれてオーガニック系に変えました✨

MIMCのパウダーファンデーション、オススメです。
パウダーなのに、ほんとに全然乾燥しないし。しっとりついて、伸びもよく、艶も出て、重ねるとカバー力もあります!!!!

オーガニック系なので値段は安くはないですが、よく伸びるので1年もってます!

• natyoko

natyoko

ありがとうございます!
    そのファンデ、初めてききました!
    艶系いいですね(^^)
    1年もつなんて、そんな事あるんですか💦
    毎日メイクされますか?

• 4月14日
  • あーせなる

あーせなる

ほぼ毎日してますよー\( ˙▿︎˙ )/
    あんまり、塗りたくらないタイプなのもあるかもしれません😅
    下地をしっかり塗って、ファンデーションは気になる部分中心に伸ばしてます✨

• 4月15日
  • natyoko

natyoko

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    私も最近やっと下地をちゃんと塗るようになりました…
    下地しっかり、私も真似して見ます(^^)

• 4月16日