※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちみに
妊活

人工受精後に排卵していると言われたが、生理が来てしまった。次の受精予定で卵胞が残っているか心配。排卵後に卵胞が残ることはある?同じ経験の方いますか?

人口受精をした3日後にエコーを見てもらったら、右と左で排卵しています。と言われ、今回着床痛のようなものや妊娠超初期症状などがあり期待していたのですが、生理が来てしまいました。
クロミッドを飲み次また人口受精の予定なのですが、今日のエコーの時に卵胞がまだ残ってるかな、、といわれ混乱してます。 排卵したのに卵胞って残るのでしょうか??
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

卵が複数個あった場合に、1個だけ排卵して残ってることがあると言われたことがあります。
卵が2~3個あったときに残ってないかエコーで確認されたことがあります💡

• ぷちみに

ぷちみに

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    残ってしまった後に妊娠すぐされましたか?

• 4月11日

退会ユーザー

私は全部排卵されてたみたいで残ってなかったです💦
    生理中なのに卵が育ってもうすぐ排卵しそう!ってことはありましたが、その周期は妊娠しませんでした😵
    二人とも不妊治療に通いましたが、一人目は人工授精3回目で授かりましたが、二人目は人工授精3回しましたが全くダメで、人工授精5回してダメだったらステップアップしようと話して、その前に1回病院休みたいと休んだ周期に自然妊娠しました。

• 4月12日
ぷちみに

そうだったんですね!
私も今日人口受精をする事なりました。血液検査で排卵直前との事でした。(>人<;)
不安が多々ありますが、とりあえず受けようと思います!
今回で人口受精3度目です!
今回は授かると良いです。