※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は毎日仕事から6時に帰ってきます。お風呂やご飯…

旦那の愚痴です。
旦那は毎日仕事から6時に帰ってきます。
お風呂やご飯を2人とも済ませた後に子供を旦那に見ててもらって私は次の日のご飯の支度をしています。
先ほどもいつも通り明日のご飯の支度をしてる間旦那に見ててもらってました。(見ててもらったと言ってもいつもソファーで座ったまま抱っこしてテレビを見たりたまに寝てる)
今日は子供は昼間ずっとグズグズでご飯の支度や洗い物を終えてやっと一息つけると思った時に子供が泣き出しました。ギャン泣きしてるのに座ったまま抱っこしている旦那に「なんでそんな泣いてるのに立てへんの?」と言うと旦那は「しんどいんじゃよ、ほなお前が抱っこせえよ」と言って私に子供を渡してドンドン歩いてドアも大きな音を立てながら違う部屋にたばこを吸いに行きました。疲れてるとか言ってたけど土日休みの日も昼まで寝てるにもかかわらず同じ感じで座って抱っこのままです。ムカついて涙が出てきます。

コメント

私からしたら旦那さんすごいなと思いますよ!
私の旦那は1ヶ月に数回しか抱っこしないので羨ましいです!

さな

仕事で嫌なことでもあったのかな?
私も同じことあればムカつきます。
でも、人間だし虫の居所悪かったと思って許してあげましょう!

mi

ありえませんね。2人の子どもで、しんどいのはお互い様なのに😥男は仕事だけしてれば良くて女は家事育児が当たり前。それが普通になってるのが私は納得いきません💢おまけに旦那の機嫌までとらないといけないと思うと、やってられませんね!

misa

めっちゃ分かります。
私もしょっちゅう喧嘩になってます😭💧旦那も仕事頑張ってるの分かるけど少しはこっちにも気回して欲しいですよね(´・ω・`)

旦那さんが18時に帰ってくるのも、抱っこする時間があるのも羨ましいです😊!
ちょっと今日はお仕事で疲れちゃったのかな?なにかあったとか?
毎日のことじゃないなら、スルーしてあげましょ⭐️
抱っこしてたってことは、とりあえず放置はしてないってことで😅

yuco

私だってしんどいわ!って言いたくなりますねー。。 旦那さんは土日休みがあるけど、母は休み無しなのに。あー、、、ムカつきますね!でも。本当に疲れて機嫌悪かったんですね、きっと。

ななみ

旦那さん早く帰ってきて
抱っこしてくれるの羨ましいです。
うちは残業遅いのもありますが、早く帰ってきても大して相手してくれませんよ💦
お風呂とご飯済ませたらさっさと布団に入ってごろついてるし子供なんて放置です😂
なんでいつも寝かしつけしてから家事してそれから私も寝てます。
たまたま仕事で嫌なことあったのかもしれないですし大目に見てあげましょ。抱っこしてくれるだけマシって思えば少しは楽になるかもしれません