※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

最近支援センターや子供の遊び場?のような所によくいくようになりました…

最近支援センターや子供の遊び場?のような所によくいくようになりました。

そこでほかのママさん達に話しかけて仲良くなりたいと思うのですが、私はまだ20歳で、こんな若造に話しかけられたら嫌かな?など話したくないかな?など思っていつも話しかけることが出来ません😢

年の離れたママさんとも是非お話ししたいのですが、
話しかけてもいいのでしょうか?

また最初はなんて声をかけたらいいのでしょうか。
是非教えて頂きたいです!

コメント

私の地域では若いママさんが多く、話しかけられず寂しいので若いママさんに話しかけられると嬉しいですよ!😊

• かな

かな

私の地域は若い人全然いなくていつも浮いてる感じです😢
    これからはすこし勇気をだして話しかけてみようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
ゆっきーの

私は、若くても話しかけられたらありがとーって思います‼︎
子供の話から入るのが自然かなー?私は話しかけるのが得意じゃないので全然参考にならないと思いますが…
何ヶ月ですかー?とか、良く来るんですかー?って話しかけられることが多いです‼︎

• かな

かな

やはり子供の話題のほうがいいんですね!😌
    今度は思い切って話しかけてみようと思います!!

• 4月11日
ママ頑張ってます

年関係なく話しかけられるのは嬉しいです!
お子さん何歳ですかー?から話しかけます笑

• かな

かな

お子さん何歳ですかー?早速明日出かけるので使おうと思います!!
    ありがとうございます😢

• 4月11日

私は43歳で3ヶ月の子供がいます。なので逆に「こんな年の人に話しかけられたらうっとうしい」て思われる?!と遠慮してしまいそうになります💦
個人的には年は関係なく、自然に会話できればとても嬉しいです。話しかけるのって勇気いりますよね。だから話しかけて貰えると余計嬉しい。

• かな

かな

年上の方に話しかけられるのは私は全然嫌ではないです!むしろ若いからと怪訝されてないだと嬉しくて私ならペラペラといっぱい喋ってしまいそうです!!
    これからは少し勇気をだして話しかけたいと思います!!☺️

• 4月11日

退会ユーザー

私はついついなるべく年が近いかな?と思われる人に話しかけがちだったから…今度からはかなさんのような若い方にも変な遠慮せずに話しかけてみますね!お互いに良い交流が出来ますように。かなさんの質問で少し勇気貰えました。ありがとうございます♥️

• 4月11日
みかん🍊

私も20歳でもうすぐ21歳です🌟
支援センターによく行きますが、基本1人で娘と遊ぶか、それか、支援センターの先生たちとお話ししてます🌟
私は別に話さなくてもいいかな?ってタイプなので、話しかけられたら話します🌟
でも、皆さん気兼ねなく沢山話しかけてくれるので凄い有り難いです🌟