※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
202☺︎
子育て・グッズ

最近、夜に急に泣き叫んで起き、手をピクピクさせる子どもがいます。夜泣き経験がないため、夜泣きなのか不安。昼間も怪獣のように泣き叫び、座りながら手を広げてピクピク。母に預けた日が原因か?1歳4ヶ月で卒乳済。いつまで続くか心配。

ここ3.4日、夜泣きなのか急に泣き叫んで起き、手をおばけのポーズみたいにピクピクさせてます。

最初はしびれちゃったのかな?と思いましたが、なんなんだろう💦

初日は就寝後3時間後急に泣き叫んで起きて、抱っこも拒否で、リビングに行き目を覚まさせて、少し遊んでからまた寝ました。

2日目は朝方4時ごろまた急に泣き叫んで起きて泣き止まないのでそのまま起床させました。

3日目と今日は就寝1時間後にまた泣き叫んで起き、泣き止まないので抱っこ紐でゆらゆら。

昨日はそのあと夜中にフンフン泣きはしましたがスリスリすれば寝るって感じでした。
今は抱っこ紐でゆらゆら中です。

今まで、夜泣きを経験したことから全然なく、これがいわゆる夜泣きというやつなのか??



昼間にはしたことのない、怪獣みたいなすごい泣き叫び方をするし、かならず急に泣き叫んで起きて、座りながら手を胸の前でパーに広げてピクピクしています。


初日の日に、夕方から4時間ほど母に預けて、旦那とでかけたのですが、それが原因??

留守番はその日が初ではないし、母には懐いているし、帰ってしまうと後追いして泣いたりしてたけど…


ちなみに1歳4ヶ月で卒乳してます。


いつまで続くのやら…

コメント

3kidsmama

初めましてー✨

すっごくお気持ち分かります😂
末っ子も断乳したら朝まで寝てくれるかと思いきや、寝始めて20分くらいにギャン泣きします😱😱
もぅーなんなん?って感じですイラっとします😭

  • 202☺︎

    202☺︎


    コメントありがとうございます!

    ほんとイライラしますよね💦
    やっと抱っこから降ろせたのに、呑気に旦那がただいまー!って元気よく帰宅した音でまたギャン泣き💦
    今トントンでやっと落ち着いたとこですが、まだ離れるとピクピクしてるから離れられず。
    片付けも何もできてないし、ほんとやめてほしいです。
    やはりこれは夜泣きですよね?

    なんで、今更ー泣?
    泣き声も小さくて体重も軽い時期にしてほしかったー( ; ; )笑

    • 4月11日