※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

盛岡市の産婦人科で3D、4Dエコー撮影可能な医療機関を探しています。検診や分娩は他の病院で行う予定です。

岩手県、盛岡市の産婦人科で3D、4Dエコーを撮影できる産婦人科があったら教えて欲しいです!ちなみに検診や分娩は決まった産婦人科で行うので撮影のみ可能な産婦人科探しています👶🏻📸よろしくお願いします(^o^)

コメント

でん

黒川産婦人科はエコーの動画を携帯で見れます😊別料金でデータ焼いてくれますよ!
ただ撮影のみができるかわかんないです💦すみません💦

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます😊
    黒川さん撮影のみは無理みたいで残念です(>_<)

• 4月12日
虹まめ

黒川はありますが、撮影のみはダメなはずです。
盛岡市内はないと思います(^_^;)

• おまめ

おまめ

やはり撮影のみダメなんですね😭

• 4月12日
グラ

妊娠13週の時でしたが私は岩手医大の産婦人科で診て頂きました。分娩と健診は個人病院でした。
一度予約のために行って先生と話して日にちを決めました。エコーで詳しく診て頂いて最後に写真だけですが頂いてきました。

• おまめ

おまめ

医大できるんですね!
    予約は電話じゃない方がいいのでしょうか?(>_<)

• 4月12日
  • グラ

グラ

どちらかというと「出生前診断」です。何か異常がないかエコーで詳しく診るというかんじです。先生がエコーを海外で技術を習得した方らしく技術はトップクラスだよと医大で働いてる方に聞きました。首の後ろの浮腫みや手足などを性格に測って診断して頂くエコーです。ちなみに医大は土曜日も診て頂けます。当時、電話で確認したら「予約のために一度来院して下さい」とのことでした。かかりつけの産婦人科で紹介状を書いてもらってから行くとスムーズです。

• 4月13日
シェイク

私は花巻から日赤で分娩予定ですが、花巻の工藤医院でエコーDVD録画と4Dエコー写真をお願いしてます。とても、みなさん優しくていい感じです。3000円です。

• おまめ

おまめ

気になりますがやや距離が遠くて迷います(>_<)
    土曜日とかも予約できるかわかりますか?😭

• 4月12日
  • シェイク

シェイク

水曜日の午後のみです。ホームページに詳しく載っているので、良ければ参考までに(^-^)ゝ゛

• 4月12日
み★

私は、出産は中部病院ですが花巻の工藤医院で4DエコーのDVD録画を予約しています( ¨̮ )
毎週水曜日の午後からで、料金は3000円です!

• おまめ

おまめ

水曜日の午後のみの予約になるのでしょうか?(>_<)

• 4月12日
  • み★

み★

水曜日の午後のみみたいです😓

• 4月12日