※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

17時半ごろ、ペットボトルのラベルを誤飲しました。吐いた後は元気で食事もでき、心配です。小児科を受診することをお勧めします。

17時半ごろペットボトルのラベルを誤飲してしまいました。
私が家事をしていた時に変な咳をしていたので見てみるとペットボトルのラベルが1センチ×1センチほどなくなっていました…
苦しそうに咳をしていたので口の中を見たんですがラベルは見当たらず、背中をトントンしていると17時ごろ食べた離乳食を3割ほど吐き出しました。
その中にもラベルは見当たりませんでした…
吐いたあとはケロっとしており、いちごを食べ、お茶も飲み、おっぱいもいつも通り飲んで寝ました。
うんちで出てくるのを待つしかないですか?
食べたり飲んだりできていればのどにつかえてしまってることはないですか?
小児科に連れて行った方がいいですか?

私の不注意で本当に情けないです…
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

救急病院に電話してみたほうがいいですよ💦

• さゆ

さゆ

そうですよね…電話してみようかな💦

• 4月11日

ラベルではないですが母に預けた時にチーズを包み紙ごとあげたらしくて
子供が包みごと食べてしまい病院に行きました。
でもそのままにしてれば出てくるから平気だよってお医者さんに言われましたよ🤗

• さゆ

さゆ

そうなんですね💦
    いつも通りにしているようならうんちが出るまで様子見で大丈夫ですかね?💦💦

• 4月11日
あんこ

ペットラベル、経験あります。
紙もよく誤飲します。

お尻の穴から出るサイズなら、あまり気にしません。1cm1cmなら大丈夫だと思います。

赤ちゃんて、口に入れない子もいますが、何でも入れる子だと大変ですよね💦100%防ぐのは難しいので、とにかく、お尻から出ないようなもの(アメピンなど) だけ、集中して防ぐのが大事だと思います

• さゆ

さゆ

何でも入れる子なので大変です…ちょっと目を離したすきに!ってかんじです💦
    ラベルの時は吐いたりしましたか?

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

ラベルの時は、吐きませんでした。

赤ちゃんは最大で500円玉サイズを丸呑みできるらしいので、誤飲直後に咳込み吐いたとしても、未だに喉の途中にあるとは考えにくいと思います。

• 4月11日
  • さゆ

さゆ

そんな大きいものまでできちゃうんですか?!💦
    怖いです…
    苦しそうにしている様子もないので、うんちと出てくるのを待ちたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月11日
くま

ついこの間うちの子も少し目を離したすきに何か飲み込んだようで苦しそうにオエオエなりました。口の中を探しましたが何もなく、しばらくしたら普通に戻りご飯も食べてましたが電話して救急に行きました。

2日後うんちでお菓子のビニールの切れ端がでてきました(´・ω・`)

病院ではケロっとしていたので、器官のほうなら今ももっと苦しそうにしていると言われました。ビニールや紙はうんちで出てくるから普通にご飯も食べて飲み物も飲めているなら様子見でと言われました。

• さゆ

さゆ

緊急に行かれたんですね!
    うんちと出てきてよかったですね💦
    ほんと何を口に入れるかわからないのでヒヤヒヤです…

ごはんもおっぱいもいつも通りなのでうんちが出るのを待とうと思います!
    ありがとうこざいました!

• 4月11日