※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが気管支炎にかかりましたが、熱はなく元気です。4/20の予防接種はできるでしょうか。

生後2ヶ月半で2日前に気管支炎にかかってしまいました!熱もなく、咳と痰が絡んでいる感じで、機嫌もいいです。4/20日に2回目の予防接種の予定です。予定通りできるのでしょうか。

コメント

りらっこ。

ゼーゼーの強さによってはできないかもしれません。
うちもよく気管支炎にかかって、肺の音が落ち着くまで待つことがしばしばありました。
なので、小児科の先生の指示に従った方がいいかと思います☆

• きょん

きょん

コメントありがとうございます📝予防接種前の診察でできるかできないか決めるかんじになりましたか??

• 4月12日
  • りらっこ。

りらっこ。

そうですね。うちは1歳前は気管支炎をこじらせて入院とかよくあって、小児科の先生もそのことをよく分かってて、予防接種前に胸の音をきいて悪くなければやろう!と言ってくれました。慎重派の先生だと気管支炎治ってから1週間後とか言う場合もあるかもしれません。
    でもうちはそれだと何も打てなくなるので、体調のいいときを狙ってすぐやるって感じでした😅

• 4月12日