※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お醤油
妊娠・出産

恵愛病院での予約先生が不安。今後もその先生が担当になるか迷っている。変更するべきか、おすすめの先生がいたら教えてほしい。

埼玉県の恵愛病院に通院しています。計画無痛の予約をして先生が決まったのですが、今後の検診もその先生に診てもらうようになるのでしょうか?先生の希望を言わなかったので、一度も診てもらったことがない先生になったので不安です😖今からでも変更してもらうか迷っています。おすすめの先生がいらしたら教えてください。

コメント

トモママ

どの先生にしたんですか?
私は、阿美先生にしました。
山口先生もよかったなぁって思います。
確かに、一度見てもらった先生の方が安心するし信頼もしますよね。
変更利くなら変更しても良さそうですね❗
私は、3週間早く産まれたので結局計画にはなりませんでしたがちゃんと無痛分娩できましたよ。

ですが、出産時間が17時過ぎたので当直の先生が会陰切開の縫合とかしてくれました。

無事に出産されますように。

• お醤油

お醤油

回答ありがとうございます。
    阿美先生優しいですよね✨
    院長先生になったのですが、一度も診てもらったことがないのでよくわらなくて、、、
    予約の後の検診はずっと阿美先生に診てもらいましたか?

• 4月11日
  • トモママ

トモママ

予約後は、阿美先生の予定でしたがなんせ37週ぴったりで出産だったので外来診察はなしになりました。

• 4月11日
  • お醤油

お醤油

なるほど!切迫早産気味で、自宅安静が長かったので、私も早めに産まれるかもです😖
    ありがとうございますm(__)m

• 4月12日
なみ

私は、船橋先生か山口先生がお勧めです。
自然分娩だったので、先生は選べなかったのですが、通院時はいつも先生を指名していました。
恵愛病院の入院生活はとても楽しかったです(^^)
出産、頑張ってください♡♡

• お醤油

お醤油

回答ありがとうございます。
    自然分娩だと先生は選べないのですね😱
    36週以降も先生を指名していましたか?
    いつ来るかわからない陣痛や破水がこわいですが、入院中の食事やエステが、今の希望の光です(笑)

• 4月11日
  • なみ

なみ

36週以降も、先生を指名していました☆
    食事もエステも、良かったですよ〜(^^)
    家に戻ってきてから、入院生活思い出すと、しばらく寂しかったです笑
    安産でありますように♡

• 4月11日
  • お醤油

お醤油

36週以降も指名されていたんですね✨食いしん坊なのでたくさん食べたいと思います(笑)
    ありがとうございますm(__)m

• 4月12日
ayman

院長先生は評判良いですよ❗️
私はあの質問にハッキリと答えてくれない感じが苦手でしたが😅他の方のコメント見てると腕が良いそうです。
私は、通院時に指名してたのは山口先生です。質問も分かりやすく丁寧に答えてくれて、毎回不安が解消されました。ハキハキ説明してくれる船橋先生も良かったです。このお二人は診察以外にも、診察室出る時の挨拶にも必ず目を合わせてお大事にしてくださいね等言ってくれてかなり印象が良かったです。

• お醤油

お醤油

回答ありがとうございますm(__)m
    院長先生、評判いいんですね😊偉い人だからどうなんだろうって思っていました(笑)
    山口先生、船橋先生もいいんですね✨わかりやすく説明してくれると安心しますよね☺

• 4月12日
♡あやや♡

無痛分娩の予約を申し出た時の先生が今後の担当になるはずなので、指名しなくても分娩までの担当はその先生になりますよ🐰🌸
他の方へのコメント見ましたが、院長先生が担当なんですよね?☺︎︎
私は昨年末に院長先生指名で無痛分娩の予約をし、担当してもらいました♡︎
特に評判とか気にしていませんでしたが、院長=腕が良いを信じて👏笑
同じく計画無痛でしたが、担当と言ってもやってくれた事といえば、入院当日のバルーン・翌朝改めて分娩や促進剤の説明・子宮口全開から出産→会陰切開の縫合くらいでした💦
麻酔処置も夜間にしてもらったので別の先生でしたし、様子を見にきたり子宮口の開き具合を確認するのは看護師さんでした(>_<)
ちなみに麻酔処置してくれた先生は中島先生ですが、1度も検診あたった事ないのでめっちゃ不安でしたが普通にいい先生で良かったです😂✨
…と長くなりましたが、担当だからといって今後関わるのは検診と上記のタイミングくらいなので、よっぽど嫌じゃなかったらそのままでも良いかと(>_<)
オススメの先生は、武井先生・船橋先生・阿美先生・山口先生です( ¨̮⋆)
優しいし質問にもちゃんと答えてくれるし、ママリでも評判良いです💓
院長先生は好みが分かれますが、私は嫌じゃなかったし会陰切開の縫合とても上手だったみたいで回復がとても早く助かりました☺️✨
産後3日目くらいで円座クッション無しで座る事も出来たくらいです!

• お醤油

お醤油

返信遅くなり申し訳ありません。無事出産することが出来ました😊アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 9月9日
m-a

私は船橋指名して、予定日少し前に計画無痛予定です!
院長先生は、質問してもあんまりはっきり的確に答えてくれないし、私は少し苦手ですが、帝王切開とかの腕はいいようですよ💡
お互い出産もうすぐですね!!

• m-a

m-a

あっ。。
    船橋先生って書きたかったのに、呼び捨てにしてしまった…😱

• 4月16日
  • お醤油

お醤油

返信遅くなり申し訳ありません。無事出産することが出来ました😊アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 9月9日
  • m-a

m-a

おめでとうございます❤️❤️

• 9月9日