※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
お金・保険

中古住宅はリフォームが必要で、費用がかかる可能性がある。リフォーム済みの中古住宅は即住めるが、確認が必要。

最近家を建てた友達に聞いた
のですが、、、
中古住宅は結局リフォームしないと
だめだから全部が全部じゃないけど
新築よりお金かかるよと
言われたのでどうしようか迷い
はじめました。

中古住宅買った方どうですか?

また、リフォーム済みとなってる
中古住宅はリフォームしなくても
住めるってことなのでしょうか?

コメント

みゆマミーず

友達が中古をリフォームして住んでました、しかし、また同じ場所に新築たてました。

りー

こだわらないのであれば大丈夫かと☺️リフォーム済みなら、そのまま住めますよ。ただ、こだわらない&気にしなければという感じでしょうけど…。

deleted user

こだわるなら
そりゃ新築より高くつく場合もありますよ😰

雷注意

うちは築浅(5年)なのでリフォームしてません💨
築年数によるのではないですか?

らん

安く済ませたくて中古を
選ぶと後々リフォームで
お金掛かった時に
結局高くなったなーって
思うかもしれないですよね。

リフォーム済みならその部分は
新品と思っても大丈夫かな?
と思います!