※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
子育て・グッズ

夏用の肌着のサイズについて迷っています。息子は70を着ており、太ももがムッチリしてきています。かぶりタイプは苦手で、80か70のどちらが良いか悩んでいます。

最近暑い日がたまにあったのでそろそろ夏用の肌着がいるなぁーと思ったのですが、どのサイズを買えばいいかすごく迷っています。
今息子は五ヶ月半で70を着ています。体重は7000gくらいでおむつのサイズはM、二番目くらいのところでおむつのテープを止めています。
最近太ももが結構ムッチリしてきて、ロンパースのおまたのスナップを閉めるのが少し大変になってきました。
夏になるともう少し大きくなるのでしょうか…。。。
ちなみにかぶりタイプの肌着は息子が苦手なのか着せてる間ものすごく叫び、泣きます…。海外ブランドのは75センチと細かく刻んでますがかぶりタイプのものが多いので手が出づらいです。
80にすべきか70のまま行くべきか。大体おなじくらいの体型のお子さんをお持ちの方や経験者の方のご意見をお伺いしたいです。

コメント

ママリ

6500gですが80買いました!
少し大きいくらいで全然問題なかったです!
80で大丈夫だと思います❤️

• えいみー

えいみー

ありがとうございます🍀
    少し大きいくらいですか…それだったら80買ってあげた方が良さそうですね😃

• 4月11日
たか

この夏でまた一段と大きくなるので、9月くらいまで使おうと思うと、80でいいと思いますよ。

• えいみー

えいみー

ありがとうございます🍀
    確かに少なくとも9月くらいまでは暑いから着ますよね。そうしたら当然大きくなりますもんね!80にしようと思います☺🎵

• 4月11日