※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
子育て・グッズ

A型ベビーカーを検討中の方へ。アップリカのカルーンエアーとコンビ メチャライトNHが気になるようです。実際に使われている方のメリット、デメリットを教えてください。


A型ベビーカーをお使いの皆さん、
みなさんは何を使われていますか?
メリット、デメリットを教えていただきたいです😣

だんだん暖かくなってきて、
抱っこ紐だとお互い汗だくになるので
ベビーカーを買おうかなと思っていますが
何を買えばいいのかさっぱりで…😓💦


まだ首が座っていないのでA型のみしか
つかえないですよね😭?

・基本は車移動
・出先での使用
・家の周りのお散歩
・ベビーカーはK自動車に乗せて運ぶことが多い


こんな感じなのですが、オススメはありますでしょうか?
ネットで見て、

・アップリカのカルーンエアー
・コンビ メチャライトNH

あたりが気になっているので、実際に使っている方の
メリット、デメリットなんかも聞けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

AB型アップリカのカルーンエアー使ってます!

メリットはお値段も手頃で軽くて運びやすいところですかね😊
あとAB型なのでB型買わなくてもいいのかな?と思ってます。

デメリットは安いし軽いから高いベビーカーよりは乗り心地悪いと思います。

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    カルーンエアーってAB型だったんですね!A型だと思ってました💦
    たしかにB型を新しく買わなくていいのはメリットですよね😊🌸

    なるほど…お子さんは乗っていて泣いたりしますか🤔?乗り心地以外はデメリットに感じる部分はありませんか??
    いろいろ聞いてしまってすいません😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    乗ってて泣くことはないです!
    特にないですかね🙌🏻
    あとはお店にいって直接試してみるのもありですね!

    • 4月11日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    ありがとうございますっ!
    お店に行って実際に乗せて試して見たいと思います😣💕

    • 4月11日
piro

コンビのメチャライトNH使っています。
4キャスではないので、対面式の時の操作はしにくいかなと思います。
ですが、対面式にしなければ軽いですし操作もスムーズに動きますので、そこは使いやすく思います!!
段差には少し弱いですが、普通に使う分には満足ですね(^^)

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    4キャス、初めて聞いて調べてきました💦対面じゃなければ操作もスムーズなんですね!
    piroさんは、どのようなタイミングで対面、背面変えていますか😣??
    また段差に弱いと書いてありますが、エレベーターに乗る時のガタガタくらいなら大丈夫でしょうか?
    値段もお手頃だったので悩んでいます😌🌸

    • 4月11日
  • piro

    piro

    対面だとやはり操作が大変なので、基本は背面で使用しています。
    最近は買い物中などにぐずりだすので、そしたら対面に変えます。
    そうすると安心するのか、大人しくなるので(^^)
    エレベーターくらいなら全然問題ないですね!!
    うちの庭のちょっとした段差でつまづいたので😅

    • 4月11日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    そうなのですね😓💦私も背面中心になりそうです😭顔見えてるとお子さんもママも安心しますよね😊

    エレベーター大丈夫なんですね!安心しました☺️💓

    • 4月14日
deleted user

うちはランフィリノン使ってます!

普通車ですが小さめの、ヴィッツに積んでます!
私も同じく、基本車移動で出先で利用、たまに散歩などで使うってくらいです!

使ってて不便とかは特にないです!
これにしてよかったって思ってます☺️✨

背もたれも角度調節できるし、寝かせることもできるし、にも積むところも広くて積みやすいし、軽いし、開閉は楽だし、小回りも利くし、走行音もとても静かです!😍

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    ランフィリノン初めて聞きましたがピジョンから出ているものなんですね😊
    デメリットがないのは素敵ですね〜!とても惹かれてます!お値段が高めなので旦那と相談…ってところです😭💦

    ありがとうございますっ!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いので迷いましたが、けちって私が使う度にストレスを感じたり、子どもが乗り心地悪いとかでは嫌だったので😨💦


    ぜひ相談してみてください☺️

    • 4月11日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    たしかに…それもそうですね😭値段重視してストレスばかり感じてたら意味ないですもんね😓💦

    調べていたら"ランフィ"にもいろんな種類があるのですね!もっと詳しく調べて相談してきますっ!☺️

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶっちゃけ、1つ型を落としてランフィエフでも大差ないです!
    (ランフィリノンを知るまではランフィエフの予定でした!)

    • 4月11日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    本当ですか!?型落ちると安くなりますよね😂今すでにランフィリノンより新しい型が2つ出てるらしいので、ランフィリノンも安くなっていないかなーと少し期待を持っています(笑)今度店舗に行って実際に乗せて試して見たいと思いますっ!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    へぇー!新しいの出てるんですね!

    じゃあランフィリノン安くなってたらいいですねー😍😍😍

    • 4月11日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    出てるみたいですっ!
    期待して…見に行ってきますっ😊💕💕
    詳しく教えてくださりありがとうございましたっ😣🌸

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    納得したものを買えるといいですね☺️✨✨✨

    • 4月11日
deleted user

うちもランフィリノン使ってます!
今のところデメリットを感じたことはないです👍
ランフィシリーズは基本的にはどれと同じで、リノンはアカチャンホンポとの共同開発でランフィとの違いは持ち手の角度が変えられることくらいなので、ランフィシリーズにするのであれば、好きなデザインのシリーズでいいかと思います✨

ただ、他のベビーカーにも言えることですが、車のトランク(?)に積むと正直他の荷物はほとんど入らない(というか入れにくい)です。
私はほとんど車使わないのですが、この前車で出かけた時後ろに荷物は入れられませんでした💦(車はホンダのフィットです)
例えば、ピジョンのパタンのようなコンパクトにたためるタイプなら他の荷物も積めれるのかなと思います。

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    ランフィリノンいいんですね😌💓お二人ともデメリットがないっておっしゃってるので、本当にいいところづくしなベビーカーなんだなという印象です!デザインもいろいろあるみたいですね😋💓直接見てきたいと思いますっ♩

    そうなんですね(;_;)💦普段トランクは使ってないので大丈夫ですが旅行とかになったら少し大変そうですね😓その時は主人の普通車でいこうと思います…😂

    • 4月11日