※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

柏原市の4ヶ月検診での予防接種は各小児科で受けられます。自分で小児科を見つけて予約する必要があります。

大阪府柏原市に在住です。以前柏原市の4ヶ月検診のことについて質問したのですが、予防接種はいつ頃どこでみなさん受けられましたか?柏原市役所のサイトを見たら各小児科でやるみたいにあったのですが、自分でその小児科見つけて予約するのでしょうか。

コメント

トトロ

お隣の八尾市在住の者です。
予防接種は自分で小児科を見つけて予約します。
多分どこの自治体も同じだと思います。
その小児科が予防接種を実施しているかどうかは直接小児科へ電話して聞いてみると良いです。
全ての予防接種が可能な所もあれば、一部の予防接種しか実施してない所もあるみたいですよ!
私は新生児訪問の時に保健センターの方から病院のリストを頂き、そこに予防接種の実施状況も載っていました。

• すう

すう

そおなんですね!どこも同じ感じなんですね!ありがとうございます💞柏原市役所のサイトをみたら予防接種を実施してる病院の一覧はみつけましたのでここから自分で見つけて予約してみようとおもいます!

• 4月11日
ぱっぱっぱー

私はやまもとクリニックでほとんど予約しました!
やまもとさんは人気なのでなかなか合う日がないときは高田内科クリニックに行ってました( ˊᵕˋ* )
全部自分で予約しますよー!

• すう

すう

やまもとさんそんなに人気なんですね!ありがとうございますっ💞行ける病院探して受ける時期になる前に予約していこうとおもいますっ😌

• 4月11日
かーちゃ

柏原市です!
私は今後かかりつけになる病院で予防接種も打ちたかったのでHPを見て、にしむら小児科に決めました!
予防接種から風邪の時も全てお世話になってます。
予防接種だけの診療時間があるので安心ですし、いつ頃にこれが打てるので〜って毎回教えてくれるので自分で考えてスケジュール組まなくてよく助かってます✨

• すう

すう

詳しくありがとうございます!わたしも近くなのでにしむら小児科にしようと考え中ですっ!予防接種だけの診療時間があるんですねっ!まずは最初に電話して予約しなきゃだめですね!最初は生後2ヶ月からのですよね!にしむら小児科に私もします!笑

• 4月12日
  • かーちゃ

かーちゃ

2ヶ月になって電話するといろいろと教えてくれるはずです^^
    近くなら是非おすすめです💕

• 4月12日
  • すう

すう

ありがとうございます!
    2ヶ月になってから電話したらいいんですね!なってからすぐ電話予約しようとおもいます💞本当にわかりやすい説明をありがとうございますっ😊

• 4月12日
はる

私も柏原市在住で分からなくてここで質問しました!笑

私は柏原市の小児科調べまくって予約しました!
口コミとかも見ました🤩
病気貰うのが怖いので、予防接種の日を分けてくれてるところと、大人の病院と同じじゃなく小児科だけのところに絞って探しました!
2ヶ月になる一週間前くらいに予約しました✨

• すう

すう

そおなんですね!!( ⁎ᵒ ૩ᵕ⁎ )♥
    やっぱり予防接種の日を分けてくれるところがいいですよね!ʕ•͡ˑ͓•ʔ1週間前に予約ですね!ならば私もそれくらいの時期に電話予約してみようとおもいますっ!(ू•‧̫•ू⑅)予約の時期まで教えていただきありがとうございますっ🎵助かりました!!

• 4月12日