※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月のおりものが増えて気になる。高位破水との区別が心配。同じ経験の方いますか?

【妊娠7ヶ月頃のおりものについて】
いつもお世話になっております。
妊娠7ヶ月(25w)の者です。

皆様、同じくらいの週数の時、おりものの量ってどんな感じでしたか?
気にならない程度でしたか?それとも、おりものシートを使っていましたか?

私は妊娠初期にはおりもののトラブル(茶色いおりものが出る)があったのですが、その後はおりものに関しては特に気になることはなく過ごしてきました。
ですが、妊娠7ヶ月入った頃からおりものの量が増えてきました(>_<)💦性状は透明で、匂いもいつものおりもののような感じですし、感染症でもないのでそれ自体に問題はないと思うのですが、量が増えたことが気になります。高位破水との区別がつけられるか心配です...(;_;)(;_;)

同じような方いらっしゃいますでしょうか(>_<)?

コメント

ちーちゃん

おりものが増えてるなーと思って、でもまぁ大丈夫かと思っていたら切迫早産で入院になりました😣😣
私は細菌性膣炎だったのですが、おりものの変化は一応お医者さんに伝えた方がいいかもです😣今だと1ヶ月ごとの検診だから難しいですかね?💦
何ともないといいですね✨

• 杏☺︎

杏☺︎

ご回答ありがとうございます(*^^*)✨
    そうだったんですね...(>_<)💦差し支えなければ教えていただきたいのですが、おりものの量の変化以外にもなにか症状はありました??
    月末に健診があるので、その時に相談してみます(>_<)‼️

• 4月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

オリモノ以外は何も無かったです!なので、突然生理痛みたいなのが来て、横になっても収まらなくて、病院電話したらすぐ来てと言われ、赤ちゃん降りてきちゃってるよと💦💦
    その頃には腹部エコーで検診だったので、検診でも気付かれずでした💦

• 4月11日
  • 杏☺︎

杏☺︎

おりもの以外特になかったんですね!そうするとなかなか自分では異常に気付けないですよね(>_<)💦 教えていただきありがとうございます‼️

• 4月11日