※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、長時間吸っていますが、おっぱいが足りていないのか、口が寂しいのか気になります。

5ヶ月9日目になりますが、
同じくらいの月齢で完母の方は
片方5分もしないうちに離すと
赤ちゃんも吸う力が強くなってきて
一気に飲めるようになってるみたいですが、
うちの子は寝落ちするまでずっと
おっぱいに吸い付いています😅

両方20分くらいは吸い付いてますが、
おっぱい足りてないのでしょうか?

おっぱい大好きな子なので
口が寂しいとかもありますか?

コメント

deleted user

うちの子も夜は添い乳で寝落ちが多いですが、
私が引っ張って口から外さない限りいつまでもおっぱいにぶら下がってますよ😂
授乳の間隔4〜5時間になるって見て、夜中以外でそんなに開いたことがないので検診時に相談したら
体重がちゃんと増えてれば問題ない、おっぱいが大好きでくっついてたいんだよって言われました!
赤ちゃんにも個人差や性格があるし、おっぱい大好き星人なんだなと思うようにしました👼笑