※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi-
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させてください。現在旦那の家族と敷地内同居をしてい…

モヤモヤを吐き出させてください。

現在旦那の家族と敷地内同居をしていて義実家には義理兄も住んでいます。
義兄は30代独身彼女なしで仕事も準社員で稼いだお金はすべて趣味とかに使っているみたいで税金、保険などをすべて義両親が払ってます。
そんな義兄はファッションセンスのかけらもなく年中裾がボロボロになったダボッとした黒のスーツを着ていて不清潔だしまるでチンピラ…一般的な私服姿を一度も見たことがありません。
皆でご飯を食べに行ったりとかもするのですが一緒に出掛けたくないレベルです。

そんな義兄は常識もなっておらずまず挨拶をしてくれません。
先日たまたま我が家の鍵が開いていてインターフォンも鳴らさず無言で入ってきて息子にお菓子?か何かを食べさせゴロゴロして無言で立ち去っていきました。
その場にいた義母がこんにちはとか一言言わないとと言ってくれたのですが無視…

旦那と付き合ってる時から苦手ではあったのですが最近は苦手を通りこして嫌いになってきました。
挨拶してくれないなどを旦那や義両親に相談した事もありますが諦められてます…

似たような義家族がいる方どう接してますか?

二人目女の子予定なのですが近寄って欲しくないとも思ってしまいます。

長々とモヤモヤを聞いてくださってありがとうございますm(*-ω-)m

コメント

めるる

えー怖いです😱
挨拶もせずに勝手に入ってくるとか不審者じゃないですか
お子さんが女の子だと余計心配ですよね…
あんまり言うと何かされそうで怖いし
最悪出て行く事は出来ないんですか?

• tomi-

tomi-

隣に家建てたばっかりなので義兄が実家を出ていかないかぎり一生の付き合いです(;_;)

• 4月11日
猫LOVE

私も全く同じような義兄と同居してめした。もう40近いのに貯金は全くしてないし、自分の気分で八つ当たりしてくるし揉めて揉めて私が家出したり、ストレスで4回ほど入院したこともありました。義母も働いてたので、夜ご飯食べる時に義兄と二人きりの時は目を合わさないようにして、黙々とご飯食べて自分の部屋にこもってました(^◇^;)とにかく目を合わせず、空気みたいに接してました。

• tomi-

tomi-

同居はツラいですよね(´Д⊂ヽ
    私も1年だけ同居しましたが色々ストレスたまりました。私もあいりさんと同じくご飯行っても目合わさずに空気のようにしてます。
    こんな義兄がいたらこの先不安で仕方ないですよね…

• 4月11日
🍼

私も義実家に同居してます。
義兄も一緒に住んです。
Tomi-さんの所のような義兄では何ですが、気を使うので疲れます😅
彼女を毎日のように連れてくるので彼女も住んでるような状況です😅

• tomi-

tomi-

同居さえ大変なのに義兄さんと同居大変ですよね(*_*) 彼女がさんがいるのが羨ましく思います✨私の義兄はこのままいくと生涯独身だと思います。

• 4月11日
  • 🍼

🍼

独身だと出ていかないから尚更大変ですね😅😅

• 4月12日