※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

お腹の出方と身長に関係はあるでしょうか?25週以降、お腹はどんどん大きくなりますか?

現在妊娠7ヵ月、25週の初マタです!!

徐々にお腹が出てきたな〜という感じで、妊娠前に履いていたジーンズなどが履けない程になってきたのですが、すごくお腹が出てる!!って程ではないと思います💦
久しぶりに会う友達にも、そこまでお腹目立たないねと言われたりもします😅
お腹の赤ちゃんは平均より少し大きめと言われているのですが…。

身長とお腹の出具合って関係あるのでしょうか?
また、25週以降からどんどんお腹って大きくなるものなんですか??

コメント

のん

私もお腹の赤ちゃんは平均ぐらいの大きさでしたがお腹はあまり出てなかったですが
7ヶ月すぎて8ヶ月ぐらいから目立つようになりました!
急に大きくなって言ったという感じでしたよ!

  • ゆっちい

    ゆっちい

    やっぱり妊娠後期になるにつれて大きくなるんですかね!
    周りからあんまりお腹目立たないと言われると不安になってしまって😅

    • 4月11日
うさぷー

出産まで+5キロしか増えなかった者です!37週で3700gで生まれました☺️
7ヶ月の時にマタニティデニムにしましたが、お腹はわたしもそこまで出てませんでした!

電車などでも全く気づかれません😂
途中途中のエコーでも標準サイズでしたし全く問題なかったです!わたしの場合9ヶ月くらいからお腹だけドーンと出ていきなり苦しくなりました(笑)

  • ゆっちい

    ゆっちい

    BIGbabyだったんですね😳‼️‼️‼️
    お腹の子の大きさとお腹の大きさってあんまり関係ないんですかね!
    9ヵ月から臨月にかけて、急に大きくなるんですね🤰
    周りからあまりお腹目立たないと言われると不安になってしまったので😅

    • 4月11日
猫背さん

お腹人によって出方変わりますよね。
前に出る人、横に広がる人、お腹のほうに出る人(内側に入る感じで臨月になってもあまり目立たない人)。
154cmの友人は双子か?ってくらいに大きくなってました。156cmくらいの後輩は、臨月でも「まだ7ヶ月くらい?」って感じでした。
私は30週超えたくらいから急に前に出てきました😅
でも前の妊娠の時は横に広がる感じで、こんなに前に出ませんでした。
お腹の子にもよるかもしれません😌

  • ゆっちい

    ゆっちい

    そうなんですね!
    初めての妊娠なので、前に出てるのか横に広がっているのかもイマイチ分かりません😅
    7ヵ月にもなると、もっとお腹が大きくなるものだと思っていたので、周りからもあまり目立たないと言われると不安になってしまって😅
    お腹の子にもよるんですね!少し安心しました😊

    • 4月11日
ぴむ

身長は関係ないと思います( ´∀`)

私は160でお腹出るタイプでしたが、妹は152でお腹全然でないタイプでした!
30wすぎてから周りが見て出て来たねーって感じでしたよ!臨月には誰が見ても妊婦でした^_^

  • ゆっちい

    ゆっちい

    身長関係ないんですね!
    なんとなく、高身長の人の方が低い人よりお腹が出ないのかなと思っていました(笑)
    臨月になるまでは個人差があるものなんですね🤰✨

    • 4月11日
たまにゃん

お腹の出具合は個人差があるみたいですよ☺️✨🍀

私は後期に入って前に突き出すように大きくなってから「大きいね‼︎」と言われるようになりました⭐️

  • ゆっちい

    ゆっちい

    そうなんですね!!
    7ヵ月にもなると、もっと大きくなるものだと思っていたので、周りから目立たないと言われると余計に不安になってしまって😅

    • 4月11日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    不安になりますよね(>_<)
    でも大丈夫です😊✨臨月に入る頃にはとても大きくなると思いますよ⭐️

    • 4月11日
  • ゆっちい

    ゆっちい

    ありがとうございます😣❣️
    最初は変わっていく自分の体型が受け入れられなかったのですが、今ではお腹出てくれー!って感じです(笑)

    • 4月11日
イ

以前履いてたショーパンは入りませんし、自分や主人の中ではすごいお腹ぽっこりしてると思ってますが、今だに妊婦だと思われないことが多いです笑
義母には奥まってるのかな〜と言われます。

赤ちゃんは普通の大きさです。

  • ゆっちい

    ゆっちい

    そうなんでさね!
    私も服を着ていたらあまり妊婦と分からないぐらいなので💦
    これから大きくなるんですかねー!

    • 4月11日
mom

第一子の時、臨月で腹囲87cmのかなり小ぶりでした。第二子妊娠中の今は8ヶ月で88cmありますが…(;o;)
元々腹筋がついていたりすると筋肉の裏側に子宮があるのであまり出ないと聞いた事があります!

  • ゆっちい

    ゆっちい

    そうなんですね!!
    筋肉はついていないので、もっとお腹大きくなるのかなと思っていたので、、あまり目立たないと不安で😅

    • 4月11日
あ

臨月迎える頃にはどーんと大きくなるみたいですよ(^^)
でも、私は最後の最後までそんなにお腹出てる感じしないね〜って言われてました!実母にまで💦
確かに他の人を見ると自分でもあんまり目立たないなって思い少し悩んだりもしました。
実際に出産すると3000g越えで意外と大きかったね〜って先生にも言われました💡
もしかしたら身長も関係あるのかもしれませんね🤔
ちなみに私は165センチでまぁまぁ大きい方かなって思います。

  • ゆっちい

    ゆっちい

    やっぱり臨月になるまでは個人差があるんですかね!私も身長165cmです(^_^)
    服を着ると妊婦と分からないぐらいなので、あと3ヶ月ちょっとでどんどん大きくなるのか不安で😅

    • 4月11日
みつな

私も現在7ヶ月ですが
お腹全然目立ちません😭
周りの人にも7ヶ月のお腹とは思えない!って驚かれます(笑)
赤ちゃんの大きさも平均ですし、先生も異常なしとのことなので気にしなくていいみたいですが心配になりますよね😨
人によりますけど私の場合骨盤が広いのでそのせいだと言われます😫

  • ゆっちい

    ゆっちい

    同じような方がいて安心しました😊
    最初はどんどん変わっていく自分の体型に戸惑いがありましたが、7ヶ月にもなると逆にお腹大きくなってくれ!と思うようになって(笑)
    健診で異常ないので安心なのですが、周りからお腹目立たないと言われるとちょっと不安になります😅

    • 4月11日
sa*na

私も今妊娠25週目の初マタですが体重はしっかり増えて行くのに妊娠前に比べて少し出てきたくらいですよ!でも2日ほど前の検診では赤ちゃんは順調に育ってるよって言ってましたし8ヶ月あたりから急に出てくるらしいのであんまり気にした事なかったです笑笑

  • ゆっちい

    ゆっちい

    私もなんです!笑
    体重は増えているのにお腹はあまり目立たないので、一体何の重さが増えたんだろうという感じです( ;∀;)
    8ヶ月ごろから徐々に目立ってくるんですかね?あまり気にせず過ごしたいと思います(^_^)

    • 4月15日
  • sa*na

    sa*na

    ですね!
    焦らずどっしり構えましょ!
    周期も同じみたいですのでお互い頑張りましょ( ^ω^ )

    • 4月15日
  • ゆっちい

    ゆっちい

    予定日近そうですね(^_^)💓
    お互い元気な夏ベビーちゃん産みましょうね😊❤️

    • 4月15日
とみ

私も7ヶ月ですが、そこまで出てないと思います。
やっと出て来たなぁって感じですが
着る服によっては周りは全然気づかないぐらいです💦
腹筋の量とかでもお腹出る出ないとかあるみたいですよ!

  • ゆっちい

    ゆっちい

    元々腹筋はあまりないので、食後とかお腹目立ってました笑
    私も服を着ると妊婦と気付かれないぐらいなので、、(ー ー;)

    • 4月15日
あーこ

同じく7ヶ月初マタです✨

すでに妊娠前から5キロくらい体重が増えたため、かなり前から妊娠前に履いてたジーンズは入らなくなりました😂笑
でも周りの人には7ヶ月にしてはお腹出てないねーと言われてます(^^;;
赤ちゃんも少し小さめらしいのですが💦
周りもそのうち急に出てくるよーと言いますし、病院で何も言われてないので気にしないようにしてます( ´∀`)
お腹がまだ出てなくて動きやすいうちに色々準備するつもりです🌸

お互い初めてのマタニティ生活、楽しみましょう〜〜💕

  • ゆっちい

    ゆっちい

    そうなんですね!!
    私も周りから、後期になるといきなりお腹出ると言われるのですが、現段階で目立たないと言われてるので何か不安になってしまって、、体重は増えてるのに何故だろうという感じです(笑)
    週数も同じですし、初マタライフ、お互い楽しみましょうね☺️❣️

    • 4月15日
みーちゃんママ

私もあまりその頃は目立たなかったらしく
マタニティマークつけてても気付かれませんでした😂
8ヶ月ぐらいから急に大きくなってきました!!
あと腹筋が鍛えられてる人だとかは
見た目に出にくいと言うのも聞いたことあります✨