※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が風邪で微熱や症状が続いています。明日は保育園を休んだ方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子が四月から保育園に入園し、今日で慣らし保育が終わりました。 一昨日あたりから鼻水と咳があり、昨日、ちょうどお迎えの時間に熱が38度4分あるとの事で迎えに行きました。そのまま病院にいき、風邪とのことで薬をもらいました。
元気も食欲もあり、今日の朝は6度台に下がっていたので登園しました。
お迎えの時に、微熱があったと話され(37度4分)またあとから疲れが来るかもしれないからおうちに帰ってゆっくり休んでね~と言われたのですが、明日は休んだ方がいいのでしょうか?現在も微熱、鼻水、咳は続いています。鼻水は結構出ていますが、咳はそうでもありません。

コメント

deleted user

うちの子は去年の4月から
保育園行ってますが
保育園行き始めて最初の2,3ヶ月は
よく熱出してました><

あたしだったら
明日の朝、熱がなければ
保育園連れて行っちゃいます!

みき

明日仕事なら休ませて1日様子みてみます。仕事だったら…私なら預けちゃいますが💦
熱があった翌日はお休みさせた方がいいですよー!あとからダラダラ熱が出たりグズグズひどかったりするので。
解熱後24時間は家で様子見たほうが自分のためにも子供のためにもいいと思います!

ニコ☆

みかんさんがお休みならお休みさせてあげて普通にお仕事でしたら、熱がないなら登園して良いと思いますよ!

たぁこ

私なら明日の朝
熱がなければ連れてっちゃいます

特に元々平熱高めなので(7度軽く超えてます)

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

お子さんが あまりにも
きつそうだったら
お休みしてあげた方がいいですね😊
慣れない環境でお子さんも
疲れちゃったのかも
しれないですし(´._.`)

私が以前務めていた保育園では、
37.5℃ある子も普通に
登園していましたよ〜!!
お母さんも お仕事お休み
簡単に貰えませんもんね😭
38.0℃超えると お迎えの電話をして
迎えにきてもらってました😉