※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
サプリ・健康

今朝から喉が少し痛いなーと思ってて、どんどん痛くなってがっつり扁桃…

今朝から喉が少し痛いなーと思ってて、どんどん痛くなってがっつり扁桃腺腫れてる感じです。つば飲み込むと痛いやつです。゚(゚´Д`゚)゚。
授乳中なのでお薬使えないんですが、何か良い方法ご存知の方いますか?辛いです😢

コメント

もりママ

寝る時にのどぬーる濡れマスクオススメです✨
後はうがいですね😅

• とー

とー

ちょうど家にあったので、今夜はこれをつけて寝たいと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月11日

私も娘がそのくらいの月齢のとき、喉痛くなって熱だしました😢
授乳中だと辛いですよね…。
私は、はちみつジンジャーミルクティー飲んで乗り切りましたよ!
紅茶を濃いめに入れて、ハチミツと生姜(チューブ使いました)を入れて混ぜて、牛乳入れて、レンジの牛乳モードでチンして温めて飲みました😁
喉痛いときに飲むと、すごく落ち着きますよ!

• とー

とー

とても美味しそうですね!材料が何も無いので、明日買いに行けたら行って作ってみたいと思います(๑•ω•๑)♡ありがとうございますm(_ _)m

• 4月11日
ちえみちか

はじめまして、
お薬使えないのほんと辛いですよねー😭

私が授乳中にしていたことでご参考になればと思って書き込みしました!

喉にタオルを巻いて温めることと蜂蜜大根を作ってました!
大根1/3を1センチ角に切ってタッパーにいれて大根がヒタヒタに浸かるぐらいまでハチミツをいれて、冷蔵庫に一晩おくと完成です!

そのまま汁をスプーンですくって飲んでもいいですし、お湯割りにして飲んだり、薬が苦手な子供にも良いみたいですよー!

• とー

とー

それはとてもききそうですね!
    大根がないので、明日調達したいと思います。タオルまいて今日は寝ますね。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月11日

扁桃腺腫れてると痛いですよね😭
私もよく扁桃腺炎になってました💦
けど、ちょっと喉痛いな〜って
なった時にこの飴舐めてると
炎症しなくなりました😂✌️
ひどくなってから舐めるときは
1日中舐めてました😳
おすすめです!

• とー

とー

これスーパーとかでみたことがあります!!効くんですね。明日さっそく探してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月11日

退会ユーザー

案外すぐ舐め終わっちゃうので
    2〜3袋買うのをオススメします😂!!

• 4月11日
紅葉

病院に行って、授乳中でも飲める安全な薬を処方してもらった方が良いですよ。熱が出てる状態で育児は大変ですし、完治にも時間がかかってしまいます。

• とー

とー

そうですね、明日の朝から見てもらえそうだったら近くのクリニックに行きたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月11日