※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

初節句に兜を買ってもらう予定だったが、生活保護受給者から車の名義を貸してほしいと言われた。お金がないため困っている。どうすればいいか悩んでいる。

皆さん兜っていつまでに飾りますか…?

うちは初節句になるので、
義祖母が買ってプレゼントしてくれるということでした。
ですが最近問題がありまして…
義祖母、義母が生活保護なのですが義母が車がほしいので名義を貸してほしいというのを断りました。
車がほしい理由は義祖母の病院通院のためらしいです。
もうすでに譲渡する人も決まっていたし、
なんせ生活保護の方に名義貸しなんて犯罪ですよね…?
2人から執拗にお願いされましたが、断りました。
そしたらもう関わらないと言われました笑

うちの父が買ってくれると最初言っていたのですが、
義祖母が買ってくれるから大丈夫だよと言ってしまっていて、
なんせ自分で買うお金は恥ずかしながらありません。
でも息子のためにも用意してあげたいのですが、
皆さんならどうしますか…?
このためだけに連絡はしたくないと思っているので、父にお願いするしかないかなとも思うのですが
もし義祖母から連絡がきたらなんて言おう…とか色々考えちゃっています。

コメント

m310

もう出しました♡
日曜が大安だったので、、✨

• m310

m310

文章よく読みました💦
    なんかじこちゅーな義実家ですね💦
    旦那さんはなんて言ってますか??💦
    もう関わらないと言われた以上、期待できなくないですか?

地域の習性によりますが、うちの県は節句ものは女親が買うしきたり?らしく我が家は実両親が買ってくれました!

親に素直に話して買ってほしいなと言える関係性ならば実親ですし、甘えて良いかと。じぃじばぁばにとって孫は格別なものみたいですよ!!

• 4月11日
  • m310

m310

連絡がもしきたならその時はその時で、関わらないと言われてしまったので自分たち(うちの親に)で用意しました!って素直に言っちゃって良いかと…

• 4月11日
  • にゃん

にゃん

回答ありがとうございます🙇
    旦那は常識が通じない、ほっとけと言っています。
    義祖母は色々としてくれますが、義母は自分はブランド物大好きで息子にはプレゼント3000まで、500円過ぎたら買えないと言われる感じです💦
    義母はシングルマザーで旦那に兄がいますが旦那以外はみんな生活保護です。
    正直なんで生活保護なのかわからない感じなのですが、生活保護の人たちがひとつになって旦那と連絡取らないようにって言ってるんだと思います。
    私は全然いいのですが、旦那はどう思ってるか…
    息子に溺愛なので守るべきものがあると言います特に何も思ってないのでしょうか…
    すみません長くなってしまいました。

そうですね。
    もう1ヶ月も切ってしまいましたし、そうするしかないですよね💦
    旦那にも相談してみたほうがいいですよね…
    ありがとうございます🙇

• 4月11日
  • m310

m310

とりあえず旦那さまも実親、家族ながら理解がある方で良かったです。。😭😭💕
    これで親側についてたらさーたんさんが辛すぎます。

義母が厄介ですね…😱😱😱
    旦那さんも自分の家族がそんなんで辛いとゆーか切ないとゆーか歯がゆいのではないですかね…💦

でもさーたんさんや息子さんを大切にしてくれてるのなら良いですね😭

旦那さんにも話しますが、旦那さんが下手に義実家に言うとかはないですかね?厄介なことにはしたくないですよね😭やはり可愛い娘…頼れる甘えられるのは実親ですよね😭

無事に可愛い息子さんへの贈り物できますように。。♡

• 4月11日
K✩ママ

名義貸し大変なお願いされましたね…(;´д`)

断った時に、もう関わらないという事でしたので…
実父さんにこの経緯をありのままお話ししてお願いしていいと思います。

義祖母さんから仮に連絡があったら、「関わらないという事だったし、うちの父も初節句お祝いしたいという事で兜を受け取りました。」とそのまま事実をお話しして大丈夫ではないですかね(*^^*)

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます🙇

実父はわかってくれると思うし、息子にたくさん買ってくれるのでありがたいです💦
    本当にその通りですよね。
    常識が通じないので心配です…
    事実話したほうが面倒じゃないですもんね。
    名義貸し断ったことも悪いことしたと思っていないし、
    私の母が絶対ダメと言ってたのでそこは自信を持っていきたいと思います。
    ありがとうございます🙇

• 4月11日
M

私はまだ買ってません😔🙌
旦那さんもあまりこだわりないのでこのままだと買わないと思います😧

なので、折り紙で鯉のぼり作って壁に貼り付けて写真でも撮ろうかなって考えてます😆