※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーカ
子育て・グッズ

1人目の子供が女の子で、2人目も欲しいと考えています。男女どちらでも着られる黄色の服を選んでいますが、プレゼントはピンクが多いため、初対面の方に性別を色で判断されることが気になります。皆さんはどうしていますか?

子供の性別が違う方におうかがいしたいのですが、1人目の子のお洋服をお下がりで着せていますか?
私は1人目が女の子なのですが、2人目もできればほしいと思っています。もし男の子だった時のために、どちらでも着られる黄色を選ぶことが多いのですが、プレゼントでいただくのがピンクが多いです。
初対面のかただと服の色で性別の判断をされることが多いように感じるのですが、みなさんはどうされていますか?

コメント

稀華

赤ちゃんのころは何着ても可愛いと思うので青でも着せてます♪
もうちょっと大きくなったら上はお下がりで、下はスカートとか女の子らしいの買ってあげようと思ってます✨

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊
    たしかに何を着せても可愛い時ですね!上手に使い分けたいと思います😺

• 4月11日
ぴーちゃん

ピンクでも赤でもお下がりしてます😅
パフやフリルのやつはさすがに着せませんが…
着せれないな〜ってやつは妹の子どもにお下がりして、できるだけ下げてます!
男の子のピンクも可愛いですよ😍

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊

• 4月11日
  • フーカ

フーカ

途中で送ってしまいました💦
    男の子でもピンクかわいいのですね😍あまり気にせず使いわけたいと思います😺

• 4月11日
にゃーち

上の子が女の子で
2人目はまだまだ性別わかりませんが
もし男の子でも
娘のお下がり着せるつもりです☺️
小さい時は家にいる方が多いし
女の子ものでもいいかなって(笑)
お出かけ用に何着かだけ買うかもですが
ほぼ買い足す予定ないです!

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊
    小さい時はたしかにお家の時間が長いのであまり気にしなくていいのかもしれませんね✨上手に使い分けたいと思います😺

• 4月11日
おかちゃん

私の場合、着れそうなのは外でも着せますし、家の中ならいっかーって思ってるので、あまりにも男の子っぽいのは部屋着としていっぱい着せる気です!
産まれる季節が違うと着せたくてもサイズが違うこともあると思うし、性別だって分からないし、せっかくの初めての子供だったので、男の子っぽい服ばっかり買ってましたよ😁

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊
    なるほど!季節が違うと同性でもサイズ違いで着られないかもしれませんね。なんだかふっきれました!せっかくなので女の子服楽しみます😺

• 4月11日
Y.mama ¨̮

上が女の子です☺️
お出かけしない日はお下がり着てますよ〜✨ふりふりレースのついた肌着とか(笑)外に出る用事があるときは男の子ってわかる服にしています(笑)

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊お家と使い分けてらっしゃるのですね✨真似したいと思います😺

• 4月11日

下の子はお下がりばっかりです😂
どう見ても顔が男の子なのでちょうどいいです🙆笑
もう少しして、長く着れるサイズになった時に女の子用のをたくさん買ってあげようと思います😊

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊
    男の子服着こなされてるんですね✨うちも次が男の子だったら、長く着られるころにかってあげたいと思います😺

• 4月11日
なな

私も、一人目でそう思ってはじめは黄色やどっちでも大丈夫そうな物を買っていました😊

でも、女の子らしい色の服、ワンピースとか可愛い服を見たら、着せたくなって次のシーズンからはザ、女の子な服ばかりでした。
今はフリフリピンク大好き娘になりました😅

結局、二人目も女の子で、だったら赤ちゃんの頃から女の子らしい可愛い服も少しは買えば良かったと思いました。

三人目、男の子だったらモヤモヤが晴れそうですが、結局男の子らしい青とか買い足しちゃうと思います😀

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊
    最初そう考えてしまいますよね。せっかくなので女の子らしい服も着せてあげたいと、思います😺

• 4月11日
ベルギーチョコ

赤ちゃんのうちは何を着せても可愛いので、親の着せ替え人形みたいな感じになってしまいます😂
家の中にいる時は何色でも好きなものを着せて、外出する時は性別にあった服を着せてあげたらいいと思います!

私は、フリフリ系や、ピンクすぎる系統が苦手なので、赤ちゃんの時から今でも男の子でも女の子でもいけるようなカジュアル服や今流行りのスポーティー系のばかり着せています😊

• フーカ

フーカ

ありがとうございます😊
    外と家で上手に使い分けられたらと思います😺今はスポーティ系が流行りなのですね✨おしゃれも楽しませてあげたいです!

• 4月11日