※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn☆
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法について教えてください。自分が洗っている間や上がった後の対応方法を知りたいです。

生後4ヶ月の子を育てています!
みなさん、1人でお子さんをお風呂に入れるときはどうしていますか?
私は自分が18時ごろに入ってしまい、20時ごろに息子をお風呂にいれます。新生児の頃と変わらず沐浴?です😅
お風呂にお湯をためて、スイマーバなどで一緒に入ってるという方は、自分が洗ってる時はどうしてるのか?あがったときはどうしてるのか?(自分もふいてから子供をふく、、、?)など、詳しく教えてほしいです😢

コメント

ポテト

脱衣場に子供を待機させておいて、その間に自分流は全部洗っちゃいます‼
そのあとに子供の服脱がせて洗って一緒に湯船つかって上がったら、先にスキンケアと服着せてから自分が服着てました❗

• nn☆

nn☆

コメントありがとうございます🙏💓
    なるほどです!!!!
    解決しました😋ありがとうございます✨

• 4月11日
クミ

動かないうちは脱衣場にバスタオルの上に乗せといて、動くようになったらバウンサーで待機させてました。
自分を洗ってから迎えに行って、洗って、お風呂に浸かって、またバスタオルの上で待機させて、自分を拭いて、居間で拭いてあげて、スキンケアしてましたね。
もちろん私はスッポンポン(笑)で。

• nn☆

nn☆

やっぱり裸で先に子供をスキンケアですよね😂
    皆さんどうしてるのかな〜と思ってました!
    ありがとうございます🎶

• 4月11日
  • クミ

クミ

方法はひとつじゃないので、色々試してください。
    頑張りましょう!😊

• 4月11日
はじママ

脱衣所にバウンサーごと持ってって(なければ座布団にバスタオルとか)待機させ、まず自分をマッハで洗い、脱衣所に戻って子どもの服を脱がせて洗って湯船につかります。
子どもをバスタオルにくるみ、自分はバスローブ羽織ってリビングへ直行→子どもの保湿&着替え→自分の着替え&スキンケアってかんじです。

バスローブは義母があると便利だと教えてくれました。
自分が寒くなくてホント便利です。

• nn☆

nn☆

なるほど!!バスローブは便利ですね!参考になりました!
    ありがとうございます🎶🎶

• 4月11日
はる

私は初め、バウンサーに乗せて脱衣所で待たせていましたが顔が見えないと泣くので方法を変えました。
浴室暖房を付け、リッチェルのお風呂でも使える空気のイスに座らせて一緒に入り、洗うところで座らせて声を掛けつつ時々シャワーを掛けながら急いで自分が洗い、そのあと子どもを洗います。
上がるときは一通り子どもを拭いてもう一度イスに座って待たせてる間に自分が急いで拭いて下着だけつけて子どもを着せます。

• nn☆

nn☆

空気のイス、便利ですよね!買おうか迷っていました😂
    参考にさせていただきます!🎶
    ありがとうございます😋

• 4月11日