※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊活

妊活中の28歳女性が、低温期や周期の問題で不妊治療を受けており、体外受精を検討中。主人との意見の違いに悩んでおり、次のステップに進むべきか迷っています。産婦人科の先生は体外受精を勧めていますが、人工授精も考えています。どの治療法が適しているか悩んでいます。

妊活9ヶ月目28歳、主人34歳です😊
今年の1月から病院通いを始めました(><)

低温期が長く生理周期も60日と長かったのが、クロミッド服用2周期目で今週期始めてD19で排卵しました😊
D21の今日hcg5000を打ち明日から1日2錠のデュファストンを飲みます◡̈⃝︎⋆︎*

今通ってる病院がタイミング法の不妊治療しか対応してなく、病院の先生にもそろそろつぎのステップにと進められており、次リセットしたら体外受精まで対応してる産婦人科に転院します👍

今のところわかっているのは、左卵巣が多嚢胞・卵胞を育てるホルモンが弱すぎるため低温期が長い・卵管造影では問題なし・主人の精子も問題なしです💦

リセットしたら、転院先でタイミング法をして
それもリセットしたら次は人工授精か体外受精に進みたいのですが、主人がまだタイミング法でいいんじゃないのかとの考えで(><)

卵が育ちにくいことや9ヶ月できてないので、ステップアップするには十分だと思うのですが
主人がいう通りにまだはやいですかね?😢
タイミング法をどれくらいしてステップアップしましたか??😅

ちなみに今の産婦人科の先生は、みーめろん。さんは卵育てる力が弱いので人工授精をするよりも体外受精した方がいいんじゃないかと思いますよと言っています💦
でもママリで調べた限りでは、人工授精するために注射で卵胞育てている人もいるみたいなので
いきなり体外受精しなくても、人工授精でもいけるのではと考えたり、、、

みなさんはどうでしたか?(。´・ω・`。)

コメント

yuu

わたしもPCOSです💦
クロミッドとフェマーラで10ヶ月タイミングするも妊娠せず
ステップアップのために転院しました✨

主人には問題なかっため人工授精はとばして体外受精をしました‼️

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

10ヶ月タイミング法してからステップアップする際、ご主人は心良く賛成してくれましたか?😥
    私のところは反対じゃないけど、まだタイミングで頑張ろうって考えみたいなんです💦

ご主人の問題ないとは精液検査のほかに何か検査しましたか?(><)

たくさん質問してすみません😭💦

• 4月11日
  • yuu

yuu

うちは賛成でした😊
    わたしが前のクリニックで『体外受精を視野に転院』と言われた時に『自然妊娠できないだ…』と悩んだんですが
    主人は『自然と体外受精何が違うん?俺らの子供でしょ?』って言ってくれました✨

精液検査と血液検査でしたね!
    血液検査は詳しくは聞いてないですが、問題ないと言われました‼️

いえいえ✨
    不妊治療ってゴールがないし、正解がわからないから不安になりますよね💦
    わたしが正解ではないですが、わたしがしてきたことで答えられることは答えるので聞いてくださいね😊

• 4月11日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

素晴らしいご主人様ですね🤗✨
    「自然と体外受精何が違うん?」まさしくその通りですよね😭
    仕事から帰ってきたら、これ主人に見せます⑅︎◡̈︎*

精液検査と血液検査ですね😊
    次の病院で聞いてみます!

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    周りに不妊で悩んでる友達がいないので、いつもママリなどネットとにらめっこしてます笑

人工授精とばして体外受精するのは、先生に進められましたか?
    ご主人に問題がないとわかった段階で人工授精からではなく体外受精からされたのはどういった経緯でそうなったのでしょうか?💦
    差し支えなければ教えてほしいです😥💦
    あたしも人工とばして体外進められて悩んでます(><)

• 4月11日
  • yuu

yuu

我ながらよい主人だと思います‼️
    精液検査をしたときに体調が悪かったので少し悪い結果(何回かしているがこの時だけ)があったんですが
    『よかった!悪いのは俺なんだよ!1人で悩むな!』と言われたこともあって
    この人なら不妊治療頑張れる!って思いました😍
    妊娠した今でも家のことは全部してくれて、家事させてごめんねって言うと『家事なんて出来る奴がやればいい!でも赤ちゃんは俺には育てられない!私だけが今はできること!』って言ってくれます❤️

旦那さんにそんな人もいるよ!って言ってください😂

オフ会に行ったりして不妊治療してる人と会うとホッとしました😊

勧められたというより私自身考えなかったです‼️
    PCOSでわたしの卵の質に問題がある可能性が高いのに人工授精して変わるのかな?って思ったんです💦
    素人な考えなんですが、人工授精って精子結果ありきだと思うんですよね…
    あと人工授精ってそんなに妊娠率高くないように思えて…

なので早く子供欲しかったし
    人工授精にお金使うなら
    体外受精にいこう!って思いました✨

わたしでよかったらなんでも聞いてください😊

• 4月11日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

下に返信してしまいました(><)
    すみません💦💦

• 4月11日
  • yuu

yuu

いえいえ✨

主人には褒められたこと黙っておきますね😂
    調子乗りなので😂😂😂笑

そうなんですよね✨不妊治療は2人じゃないと出来ないので、しっかりとお2人で相談してみてください😍

そして不安なことがあったらわたしでよかったらなんでも聞いてくださいね😊

• 4月11日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

あたしのところも調子乗りです笑
    褒め方に苦労しますよね😂笑

先程帰ってきたので帰宅そうそう見せました👍笑
    状況が似ててわかりやすかったらしく、体外受精へのステップアップでもいいかもしれないと言うてくれました😂✨
    いろいろとご親切にありがとうございました⑅︎◡̈︎*

素敵なyuuさんご夫婦の赤ちゃん✨
    元気に育ちますように❤️

• 4月11日
  • yuu

yuu

主人に言ったら
    子供欲しいんだしどっちかだけの問題なんてありえない!精子結果がよくても受精させられるかは違うと思う!2人の問題なんだから!
    と言ってました!
    調子には乗らずに当たり前らしいです😂

よかったです❤️
    ステップアップして苦しいこともあるかと思います💦
    しない方がよかったと思うことも…
    そのときにはまた2人で話し合ってください✨
    不妊治療には正解はありませんから‼️
    わたしは途中で休んだこともありました💦
    でもそれもよかったと思っています😊

ありがとうございます❤️
    早めに退職して暇暇生活送ってます😅
    何かあったら言って来てください💓

• 4月11日
梨

私は、3年タイミング法をしました。産婦人科の先生にはそろそろ自然には無理だからステップアップしようと、少し呆れてる感もありましたが、自分の中で4年して無理なら諦めようと、ずっとタイミング法で来て最後のタイミングで妊娠しました。
旦那さんの気持ち分かります!!

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

タイミング法3年したんですね😥💦

あたし9ヶ月目の今で産婦人科に行って、妊婦さんだらけだと落ち込んでしまいます😭
    何年もに耐えれるのか不安です(><)

もうすぐ30歳になるので、どーしても30歳までに1人産みたくて(><)
    30歳超えての初妊娠は体力がもたないって話をよく聞くので💦💦

主人は人工授精や体外受精は5年ぐらいタイミング法しても無理ならする方法じゃないの?
    ってぐらいその辺りは無知なので、ナナさんみたいにちゃんと考えて出してる答えなら納得できるんですけどね😥💦

• 4月11日
みゅみゅみゅう

素晴らしいご主人様ですね🤗✨
不妊治療は夫婦2人でするものですもんね😊
そんなに協力的なら辛いけどどこまでも頑張れる!って確信になりますね😍

友達からは妊娠してしんどいのに手伝うどころか、家事増やされてしんどいみたいな話ばかり聞いていたのでyuuさんのご主人輝いてみえます🤩✨✨

たしかに(><)
卵の問題ですもんね💦
次の転院先で主人の問題がなければ、体外受精するという選択肢をもう一度主人に話してみます⑅︎◡̈︎*
状況が似ているので、すごく参考になりました🤗✨