※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりえ
子育て・グッズ

6ヶ月の大きめ女児の母です。寝返りがまだで、ジャンパルーや歩行器に1日1〜2時間乗っています。発達に影響があるか気になり、長時間はよくないとも聞きます。寝返りの訓練方法や乗る時間について相談したいです。

6ヶ月、大きめ女児の母です。
寝返りをまだしないのですが
(多分頭も大きく重たいため)
ジャンパルーや歩行器が大好きで、
1日にトータルで1時間から2時間ほど
乗っています。
発達に影響がある、ないという意見がサイトによって違うので、どうしたものかと思っています。
また長時間はよくないという記述も見ますが、1時間から2時間という時間は長いでしょうか。
寝返りの訓練などはどのようにしたら良いでしょうか。
たくさんの質問になってしまってすみません。宜しくお願いします。

コメント

deleted user

個人的に歩行器は7ヶ月すぎてからという認識でした(^ω^)
うちの子はすぐ飽きるので乗っても30分が限界です🤣

ゆっ

息子は7ヶ月に入ってから
やっと寝返り出来るようになりました🤗
おもちゃ使ったり
手伝ったりしてましたが
全然出来ず笑
もーいいやー寝返りしないで育つ子なんていないし、いつか出来るだろう。
と諦めた矢先…
7ヶ月入って
急に自分で練習し始めて
1日、2日でコロンとしました😂笑


お子さんの成長を待ちましょう笑

ak.u

うちも7ヶ月頃から乗せ始めましたが、つかまり立ちの方が楽しいらしくすぐ乗らなくなりました😂
昔は歩行器乗せてたと良く聞きますが、最近は反対派も多いみたいですね!
うちはお下がりをもらったのでのせてましたが、やはりハイハイなどの方が発育にはいいのかなとも思います。

うちも大きい子なので、重いし足は太いしで寝返り大変そうにしてました😃笑
体のそばにオモチャなどを置いて、気を引かせて練習してましたよ☺️
取りたい!触りたい!の気持ちで大きい体をウンウン言って頑張ってました😂

ひなママ

今月で7ヶ月になる女の子の母です!
うちの子もジャンパルー大好きで、
おデブちゃんのため寝返りしません…
一緒に寝転がってこんな風にするよって教えると最初だけ少しやる気をだしますが、できなくてすぐ諦めます😅