※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあお
お仕事

仕事復帰後、子供が熱で保育園を休む日が続き、新しい職場でのコミュニケーションに不安を感じています。早退や休みで周囲の反応に戸惑い、気持ちが追いつかない状況です。

あぁー(T∩︎T)この気持ちわかってくれる方いますか(T∩︎T)
先週の金曜から仕事復帰。
金曜日は娘も1日保育園で楽しく過ごせた様子(*^^*)

月曜日…熱が出てお迎え。
火曜日…熱のためお休み(;_;)
今日…熱が出てしまいお迎え。

私自身も、復帰と同時に転勤になってしまい新しい環境😭
もちろん、子供が1番だし職場の方もお子さん優先して!と言ってくれていていい環境だと思うのですが、産休育休前の人たちとは一緒の職場ではないのでまずはコミュニケーションからとらなければならず……(;_;)
やっぱり早退、休みとなると嫌な顔をされ、私もなんとも言えない気持ちになってしまい……いろいろと覚悟していたつもりだけど、気持ちが追いつきません……(;_;)

コメント

Mie

私も保育園預けて職場復帰、しかもすぐに職場も変わるので同じようなことを経験するだろうな…と思いコメントさせていただきました😂
でもある雑誌で子供がいて保育園に預けて仕事をするからには、早退、休みも当たり前、すみませんは挨拶と思え!って書いてありました。笑
って言っても気持ちよく仕事はできないですよね…なので私は病児保育とかも登録を考えてます。

  • こあお

    こあお

    コメントありがとうございます😭‼︎
    挨拶!!!笑
    子供が1番つらいですし、私自身も割り切ってるつもりなんですけどつもりなのでダメですね……😭
    病児保育、私も調べてみます!!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月11日
deleted user

私も上の子の時そうでした😞
しかも多忙期の時と重なったりでもう影で嫌味は言われるし嫌な顔はされるしで本当に病みました😞今も育休中で今月中に復帰ですがまた保育園からのお呼ばれあるんじゃないかって今からヒヤヒヤしてます💦

  • こあお

    こあお

    やはりみなさん経験されていらっしゃるのですね…😭
    子供が1番辛いと思うので母としても負けず頑張ります😭!
    おてりさんもお仕事頑張ってください😭💓

    • 4月11日
アロア

来週から復帰ですが、、
同じく娘が慣らし中。昨日から発熱で今日もお休みしてます。

元々16日から復帰だった所、娘が発熱し慣らしが中断してるので23日まで延ばしてもらえないか?のお願いを上司にした所、不安な気持ちはわかるけど、、1週間延ばすのは長すぎる💦19日の木曜から!で折り合いつきました。私は腑に落ちていませんが😡

先日の面談の際も子供1番に!とか言われたけど…あくまで他人事ですよね。
こんな調子で復帰したらすぐお迎えコールだな…と覚悟はしています。

もう図々しく行きましょー😭
子供だって頑張ってる!好きでお熱出てるんじゃない!
母親のせいでもない!誰のせいでもないんだもん😩

周りに対して謙虚な気持ちを忘れずに、誰かが困っている時は必ず手を指し延ばす。
そんな人であり続ければ大丈夫ですよ!

今は全国の復帰したママ達が形見狭い思いしてると思います。
みんなで乗り越えましょうねー。

娘ちゃん、お大事にしてください💕

  • こあお

    こあお

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    そうですよね😭!
    子供が1番つらくて頑張ってて、私自身も思いやりを忘れずにいれば大丈夫ですよね(*^^*)💓
    アロアさんもお仕事頑張ってくださいっ💓

    • 4月11日
tree*

すっごいわかります(´._.`)
わたしわ長く続けてたとこで仕事復帰したので理解してくれますが
なかなか理解してくれるとこ少ない世の中ですよね。。

  • こあお

    こあお

    やっぱりその立場にならないとわからないことや経験しないとわからないことってありますよね…(T∩︎T)
    なかなか難しいですが頑張ります😭💓

    • 4月11日
猫LOVE

分かります〜!私も息子が年少の頃は1ヶ月に一回は熱出して、下がるまで1週間は休んでました(^◇^;)でも、面接の時にそれでもいいからと採用してくれたんだし、仕方のないことなので私はそんなに気にしないようにしてました(о´∀`о)

  • こあお

    こあお

    やっぱりみなさん経験されてるのですね😭‼︎気にしないのが1番ですよね😂
    あまり深く考えないようにします😊!

    • 4月11日