※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

健診で頭の発育が38週と表示されて心配。先生には相談していない。大丈夫でしょうか?

今日から36wです!
いま健診に行ったら体重は2513gで適正!
ただ、エコー見てて気になったのが頭が38wという表記になっててちょっと心配になっちゃいました(´・_・`)
先生にはなにも言われなかったけど大丈夫かな?

コメント

deleted user

うちの子も頭2週分大きかったですが、問題なかったですよ💡
ただ産む時、頭大きい分大変?みたいですが😂

ゆー

うちも頭でかかったです( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
最後はかれないくらい💦

778822

うちも頭おっきかったです!
頭が週数+2w、足が週数−2wで、本当に人型のものが産まれてくるのか不安でした!笑
でも実際出てきてみたら普通でしたよ♪
先生に伺ったら、赤ちゃんの位置とか測り方でかなり誤差あるみたいです。

あか

うちも上の子もお腹の子も
大きいです(^o^;)
私が大きかったらしいので
遺伝かなー
水が溜まってるとか
腫瘍があるとか先生が言わなければ大丈夫ですよ!

みゅーまま

うちの次女も頭がデカかったですが、許容範囲でしたので。
頭がデカく生むときは何度息んでも出ず、会陰切開しても出ず、お腹押してもらっての分娩でした💦
骨盤が普通だったら楽に産めたのにねーといわれました😂

赤ちゃんの頭が大きくてお母さんの骨盤が小さいと産むのが大変かもです😅