※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊娠・出産

妊娠判定日が来て、再判定になりました。妊娠継続中の生活についての参考を求めています。

今日は、妊娠判定日でした。楽しみにしていたのに、BT13でHCG28とか💦
再判定になったけれど、さすがに自分でも分かります。
はぁ、一体いつになったら出産まで行けるのかな…。

皆さんは、妊娠継続出来たときは、判定日までどんな生活をしていましたか?
安静にしていましたか?
それとも普段通りでしたか?
旅行など行かれてたくさん歩いたり温泉に浸かったりした方いますか?
参考にさせてください!!

コメント

温泉と岩盤浴に月2回ほど行った月で、ホットヨガも週2、3回参加してました!
別に子宝温泉とかではなく、近くの近所のスパです☺️

• マエ☆

マエ☆

移植前はよく聴くし、私もよもぎ蒸しには行っているのですが…
    移植後にも行かれましたか?

• 4月11日

退会ユーザー

人工授精だったので移植ではないのですが、人工授精した日の夕方にも温泉、岩盤浴いって、その後高温期にも1度。
    ホットヨガも2回ほど行きました。
    養命酒飲み始めたり、とにかく温めることを頑張ってました。
    鳥が本能で卵温めてることを考えて、大切さを再認識しました。

• 4月11日
  • マエ☆

マエ☆

そうなんですね。
    私の鍼灸院の先生は、移植後は温めすぎるのは良くないとの考えで。
    でもあまり関係ないですよね。

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私が通ってた鍼灸の先生は、温泉がいいとまでは言ってませんでしたが、温めなさいと言ってました。足湯毎日欠かさないで!って。
    常温ヨガやヒトカラなど、ストレス発散を意識してました。

早くベビーが訪れますように😌

• 4月11日
  • マエ☆

マエ☆

ありがとうございます。
    安静にした方が良かったのかな?とも思ったので、関係ないようで安心しました😊

• 4月11日
とあみやママ❤

判定日まで普段通りに生活してました!!移植前には子宝神社3ヶ所ぐらい巡りました💗

• マエ☆

マエ☆

ありがとうございます!
    やはり、移植前にですよね。
    移植後に365段の石段がある神社を行ったり来たりがいけなかったのかな…

• 4月11日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

移植前の方が気にせず動ける気がしたので☺️!!365段はすごいです😂でも、それだけで着床しないってことはないと思いますよ🙌🏻私、犬の散歩とかしてました!!走ることは気をつけてましたが、力が強いからそこそこ負担かかっていたと思いますよ💦立ち仕事もしてましたし💡

• 4月11日
  • マエ☆

マエ☆

移植後に子宝温泉と子宝神社に行ってきたんです。温泉は、足湯だけしか入りませんでしたが…。
    やっぱり関係ないですよね💧
    周りで移植3回以上やっている人がいないので悲しくなってきちゃいまして…😢
    ありがとうございました。

• 4月11日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

子宝温泉いいですね👶🏻❤
    神社も行かれたんですね!!
    ママが待っててくれてることも
    頑張ってくれていることも
    赤ちゃんはしっかり見ていると
    思いますよ☺️☺️
    移植は凍結胚盤胞ですか??

• 4月11日
  • マエ☆

マエ☆

そうです。
    1回目9w初期流産、2回目が今回で、両方とも判定日のHCGが低すぎるので先生も「次回、対策考えないとね」と。
    不育症疑いなので、薬も飲んでいるのですけど💦それよりも、夫婦の染色体異常の検査の方なのかな、と考えています。

• 4月11日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

不育症の疑いということは検査はまだということですか??染色体異常の検査もできるんですね💡

• 4月11日
  • マエ☆

マエ☆

不育症の検査で引っ掛かったのですが、本来は2回検査しての結果が必要なのと、私は流産一回なので定義的に不育症とは言えないからです。
    夫婦のどちらかに隠れ染色体異常があると、受精卵の染色体異常率がグンと上がります。そうなると、移植を繰り返すしかなくなるので…途方もなくなります。血液検査で出来る簡単な検査です。

• 4月11日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

9週まで育っていますもんね!初期の流産は染色体異常と言われているのでたまたまなのか、もしかしたらってこともあるのでそちらも検査された方が今後対策できますよね💡

• 4月11日
  • マエ☆

マエ☆

対策…日本では出来ないんです😢
    着床前診断しかないので、1個の受精卵に対して5万くらい検査費が掛かります。それでも出産率は60%くらいです。
    去年から日本でも承認されるように患者の会が国に働きかけていますが、いつになることやら、です。

• 4月11日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

え?!そうなんですか??
    無知ですみません🙌🏻💦
    そうなると移植をこなしていくしかないんですね😶💭

• 4月11日
  • マエ☆

マエ☆

なので、そこで引っ掛かったら妊娠諦めるしかありません😭😭😭
    旦那さんの反対を押しきって体外受精させてもらったので💦

• 4月11日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そう考えると検査するのも怖いですね(´・ ・`)💦

• 4月11日