※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、新しいベビーカーを欲しいと思っています。最初に買ったベビーカーに不満があり、高価なサイベックスの「ミオス」に興味を持っています。旦那は購入に反対していますが、後悔しています。使い勝手や価値について知りたいと相談しています。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいるのに、今更ながらとても欲しいベビーカーがあります…
産前値段につられてアメリカ製のA型を新品1万6千円ほどで買いました。でもこれがなかなか走行性か悪く、操作性は我慢できないほどではないですが微かにキコキコ音もします。
そして去年B型にと3万ほどのベビーカーも買い足しました。

どちらのベビーカーも私が見つけて買ったのですが、最初のA型の不満からついついネットで検索してしまって、いつのまにか知らないベビーカーブランドは無いほど、ベビーカーに詳しくなってしまいました(笑)
そしてそこで見つけたサイベックスの「ミオス」というベビーカー。値段はとても高く10万近くです(重さは8.9kg)
旦那は「もう2台もあるだろ。最初からベビーカーを何も買っていないなら買って良かったのに」と言っていて、ますますA型購入をとても後悔しています。

ベビーカーオタクになってしまった今、毎日ベビーカーを検索したり、外でカッコいいベビーカーを持っている人を見ては心底羨ましく虚しい気持ちになります。
こんなに後悔し続けるならいっそ奮発して買ってもいいんじゃないか!?とも思うほど。

ちなみに娘は身体が小さくまだ7kgちょいです。2人目も考えていますし、移動は基本電車、今買い換えてもまだまだ使える気がしています。
それでも既に2台もあるのに、使用期間が限られてるのに、10万もするベビーカーを今更買うなんてらやはり馬鹿馬鹿しいでしょうか?

もしこのミオスを持っている方がいましたら、使い勝手も教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちはエアバギーなので写真のやつではないので機能面などはわからないですが、、

買ったものを売りに出してそのお金を足しにして新たに写真のやつを買うのはどうですか?
お金に余裕があるなら、そこまで悩むぐらいなら買っちゃえーって私なら思います😅👍

• きい

きい

回答ありがとうございます!

エアバギーは走行性とても良いといいますよね!それも羨ましいです(笑)
    全然知られていないメーカーのベビーカーなので、果たして売れるのか😂
    お金に余裕はあるような無いようななので余計に悩んでます…😭笑

• 4月11日

私なら今は買わずに我慢します😅
B型の方は買って見てどうだったのですか?
次の子がいつできるかも解らないですし、次の子の時にはもっと良いのがでてるかもしれないですよ。
使ってたり年数経てばベビーカーも劣化すると思いますし。

• きい

きい

回答ありがとうございます。
    B型はそこそこ良いという感じです。
    確かに次の子が生まれる保証もないし、その時はもっと良い新しいベビーカーが出てるかもですよね!
    今回はどうにか我慢しようかなって気になってきました😂💦

• 4月11日
はるママ

2台あるなら私は買わないですね😅

• きい

きい

ですよねー…
    旦那も同じ意見です…
    回答ありがとうございます😊

• 4月11日
なみみ

お金があれば買っちゃっていいのではないでしょうか?使ってないものは売るのもいいと思いますよ。
ただ娘さんがもう少ししたら歩くでしょうし、その頃にはA型よりB型の方が使い勝手がいいかなと思います。
私なら10万あったら子供の服や旅行とか他のことに使います😊

• きい

きい

回答ありがとうございます。
    そうなんです、もうすぐ歩きそうなんです。そしたらベビーカーなんて乗らない!ってなってもおかしくないですよね…😭
    10万という額は決して安くはないので、もっと有意義に使えと思う自分もいます😂

• 4月11日