※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子の便秘について、便が出にくく心配。マッサージやオリーブ油で試したが改善せず。病院へ行くべきでしょうか。

息子の便秘についてです。
7日に便は出ず、8日に少しだけ。
9,10,11出ていません。
いつも、大量に一日2回は出ていたので心配です。
お腹のマッサージはして、おならは出てます。
おっぱいの飲みもいいです。
先程綿棒の先にオリーブ油をつけて、肛門をこちょこちょしましたが、出てきませんでした😭
病院にいくべきですか?😭

コメント

のどっち

息子さんが出なくて泣いてるのでしたら浣腸して様子見
それでもダメなら行った方が良いかと思います

• あーちゃん

あーちゃん

泣いてないので、様子見てよいのでしょうか?

• 4月11日
  • のどっち

のどっち

だと思います
    うちの娘、硬くて出ないのが嫌なのか踏ん張ってから大泣きするくらいですw
    そうなっちゃうとちょっと浣腸してあげたりが良いかと
    お腹に溜めるって事を覚えてきてる証拠なので泣いてなければ大丈夫かと!

• 4月11日
ココ

うちも便秘で4日に1回とかです!
5日でないと赤ちゃんも苦しいかもしれないので病院で浣腸してもらいましたが、5日に1回でも自力で大量のうんち出してるので5日は様子みてもいいかもしれません!
ママが心配なら病院で見てもらうと安心しますよ(´ー`)

まいめろ

病院に相談した時は、1週間出ないようであれば一度診察に来てくださいと言われました!

うちの場合明らかに肛門あたりに硬いうんちがあったので、その都度浣腸で出してあげてました!